トップページ | だんじりレポ?ルポ? »

2005.10.09

だんじり私的レポウト10/8

先日はかなりの大雨でしたが地元ではだんじりが行われました。

私は特に青年団に所属しているわけでもないし、できれば雨なので家の中で引篭もっているつもりだったのですが母がPTAの見回りに行くのに連れて行かれました。

当時の服装はロングのレインコートに、傘という重装備。

にもかかわらず地元が坂だらけなので足元は滝のように流れる水によってずぶ濡れに…

ものの五分も掛からなかったです。

だからといって気分はげんなりというわけでもありませんでした。

むしろ最高潮に到達(いえあ~

友人に貸していたお気に入りのCDが帰ってきたんで、それをエンドレス+ランダムモードで聞いていました。

あさきだよあさき。

今思えば凄いですね。

雨の中にMDではなくでっかいCDプレイヤーを持っていくなど。

潰れるかもしれないという事は全く心配していないあたり、自分の神経が相当図太いものだと思います。

そして、コッソリPTAの見回りパトロールの列に一人入り込み、あまつさえ世界を呪うような小さな声で延々と歌を謳っていた事はとても大きい声ではいえません。

何の違和感もなくオジサンオバサン達と人生についてやらおよそ高校生にあるまじき話題を私から提示して楽しくお喋りしていたなんて…

本当だよorz

きっと精神年齢鑑定したらかなり老けてるんでしょうね。

でも、この性分で得する事も多いです。

色々とちやほやしてもらえる(爆

実際、打ち上げまでついていきましたからね。折角だから来いと言われたので。

飲み屋ですよ。

あ、勿論私はウーロン茶でしたけどね。いつか焼酎のトマトジュース割りは飲んでみたいなーと思いました。

スティックサラダのキュウリばかりをかじり(カッパか)、極上のねぎマに感動し、初めて食すものに怯え、最後にはあるオジサンがお腹いっぱいなのにお茶漬けまで頼んでくれたり。。。

お礼の気持ちで学校でならった《見て覚えたが正しいかも…》小噺っていうちょっとしたオチのある話を披露したら酒が入っているので皆さん爆笑。

失笑じゃなくてよかった。。。ほっ。あんまし上手くないんですよ、私。

なのに、飛び入り参加の私の注文代タダにしてくださってありがとうございます。

ちなみに今日もお祭りはあります。

また更新するとおもいますので。では。

|

トップページ | だんじりレポ?ルポ? »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/6317423

この記事へのトラックバック一覧です: だんじり私的レポウト10/8:

トップページ | だんじりレポ?ルポ? »