« 勘亭流万歳!! | トップページ | 平和と戦争と人権と »

2005.11.08

netaDAY

休み時間、友達に「今日は公開授業の日だね。」と言ったら

「え?公開授業ってどこで何を映すの?」

と、何か良くわからない答えを返してくれました。

saneです。

彼女には「今日は親御さんが授業見に来ていい日なんよ。」と教えてあげました。

そうすると相当驚いていました。その姿はたいそう面白かったです

てなわけで今日は公開授業でした。三味線とか音声の授業とかネタにすべきところはたくさんありましたが、あえてこれをピックアップします。

で、その授業内容は…英語演習

(プリント中心の英語の授業)先生が皆に質問をしました。

lilyは何の花ですか?」

何気に私が『百合』※俗語にあらず※と答えを発信すると

「そうです、ですね。」と言われました。

かなり私はうろたえました

だって先生、めっちゃ真顔で言うんですもん

ギャラリーの親御さん、

苦笑。

そんな今日、何より良かったのはPTA総会があったから早く家に着いた事なんですけどね。

それでは。

百合で思い出したけどディズニーのピーターパンで出てくるタイガーリリーはJapaneseでは『鬼百合』らしいです。イカツイ名前やな。

|

« 勘亭流万歳!! | トップページ | 平和と戦争と人権と »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

その場にいたらさいこうやったよ!

内の学校にはおもしろい人が多いですよ~。

投稿: sane | 2005.11.09 20:35

saneちゃん!あたいも今ちょうど爆笑してる所ですよ!英語演習の先生、ナイス!
三味線の授業とかあるねんなぁ~w羨ましい♪うちは毎日体育あってすっかりマッチョに変身してるトコだよ(笑)

投稿: 夏未 | 2005.11.09 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/6973450

この記事へのトラックバック一覧です: netaDAY:

« 勘亭流万歳!! | トップページ | 平和と戦争と人権と »