« 杞憂③:カメラリハーサル | トップページ | 三味線頑張れよ »

2005.11.23

本当に紅葉狩

紅葉を見に行くためめっちゃローカルの薬樹山延命寺にいって来ました。(延命寺付近の山は薬草がよくとれたそうでこういう正式な~山って言葉がついているのにマイナーすぎて誰も呼びません。。。)

自治会のハイキングで行ったので同世代がおらずorz…(さみし~ですね)

天野山とか高野山は大阪近郷じゃ有名なはずなのですが、この延命寺さんは地元の方が守ってきたお寺だったためあんまり有名ではないです。(かの弘法大師が彫ったといわれる仏像がありますがそのへんも事実かどうか曖昧なんですわ。。。)

ただ途中の道にはいろいろな出店が出たりで結構にぎやかでした。

お寺の前で津軽三味線を弾いてる人がいたりとか★

かきいれどきですからね。オフシーズンはほとんど誰もいない、静かで情緒があって素敵なところです。

紅葉もたくさん写したんですが写メは汚すぎていまいち。。。

近所の人は行ってみてはいかがでしょう?

南海高野線三日市駅、もしくは千早口下車で歩いていくのがベスト。

車に乗っていって駐車場探すととてもしんどい目に逢うと思いますので;

個人的には三日市駅から歩くほうが色々便利が感じがしますね。

あれ?紅葉についての感想は・・・?

|

« 杞憂③:カメラリハーサル | トップページ | 三味線頑張れよ »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

高野山かあ。
何度かいった事あるけどちょっと(かなり)遠いし、標高も高いから秋から冬はサムサムやね!
延命寺は信仰のお寺だから入り口の所の水場で
水を掬って、左手→右手→口をゆすぐ→勺を洗う の順番でやるのがいいらしいです。

観心寺と違って入場料タダっていうのが強いね(笑)

それともし行くのならレジャーシートとかがあると良いですね。あと夕方は寒いから上着を忘れずに☆

投稿: さね | 2005.11.24 19:48

まじで!?いいなぁ~☆今日は天気も良かったし最高やったんじゃない?うち前学校帰りに友達と高野山行ってきたけど寒いし暗かったし人誰もいないし紅葉シーズンかと思ったら違うかったしって感じでさぁ↓↓延命寺ね、今度行ってこよっかなw

投稿: 夏未 | 2005.11.23 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/7286606

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に紅葉狩:

« 杞憂③:カメラリハーサル | トップページ | 三味線頑張れよ »