« トリック | トップページ | ことのは »

2005.11.14

もうお仕舞だあ~

現在、能の物語中一番盛り上がる部分をピックアップした仕舞の授業があるのですが、

今日、授業が始まったとたん

「来週、舞のテストするからね。」

なんですと?先生、今なんて仰いました?

test?!

舞えませんよ、私(爆) というわけで、テスト前の先生直々の個人レッスン。

《個人レッスンの仕組み》

名前の順に一人づつ呼び出し。

後ろに控えるクラスメート=背後の視線

眼前に先生

部屋はあんまり広くない

その状態でシテ(主役)の謡を謡い始める。

まさに八方塞がり。

この状況、いまだに慣れません。。。

今は《紅葉狩》って曲をやっとるのですが、簡単なようで難しい。

次なんだっけ?連呼。

こんなんで大丈夫なのか?芸能文化科十二期生のsaneくんよ。

思い出したけど明日は三味線じゃないか…弾けないのにorz

|

« トリック | トップページ | ことのは »

古典芸能」カテゴリの記事

コメント

日本舞踊も選択であるんだけど
私は踊れないのであえてシブイ仕舞です☆
ゆっくりだから難しいんだよね~。

投稿: sane | 2005.11.15 19:44

舞の授業なんてあるんや*スンゲー★
テスト頑張って♪♪応援してます^^

投稿: 夏未 | 2005.11.14 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/7109145

この記事へのトラックバック一覧です: もうお仕舞だあ~:

« トリック | トップページ | ことのは »