« 12月突入☆ | トップページ | またか!またなのか!!? »

2005.12.03

電話のかけ方

今日、いえにやたら電話がかかってきました。すべて私が取りました(両親ともに留守)

そんなとき、こんな電話が来ました↓↓

てゅるるるる…

チャ。←私が取った音

俺「はい、もしもし?」←声のトーンが少し高い。

相手「――さんのお宅ですか?○○結婚協会のものですが、奥さまでいらっしゃいますか?」

俺「…いえ。」←いつもの事なのであんまり怒らない

相手「娘さんでいらっしゃいますか?」

俺「はい、そうですが。」

相手「…娘さんはまだ結婚をされるお年ではありませんね。」

ガチャっ、ツ――ツー…

…え?

切られた??

何やねん、今の。

結婚の会社関係の人が何故、所帯持ちの家に電話を?いや、そもそも。

誰を勧誘するためにかけてきたんですか。

我が家は父、母、私の三人家族。

私は結婚できる年齢には達しています

、向こうは私に対して電話をかけてきたようではありません。母を出すように提示しました。

あと、

最後に、「失礼しました」とか入れるもんじゃないんですか?

突然切るとか、ありえないでしょう。

本当に腹が立ちました。

|

« 12月突入☆ | トップページ | またか!またなのか!!? »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/7444068

この記事へのトラックバック一覧です: 電話のかけ方:

« 12月突入☆ | トップページ | またか!またなのか!!? »