« お届けもの | トップページ | 新年Kris ライブ »

2006.01.14

ライブと年齢及び性別不詳の我

今日は高校でバンドを組んでいるARU氏のライブがあります。

今までに何度か往かせていただいていたのです。

今日も行くつもりなのです。が、どうにもこうにも、私の装いはババ臭いのか、子供臭いのか、(無論そこまで年寄り臭い格好をした覚えはない

前回往った時、こともあろうに

知らん人らに保護者に間違えられましたよ。

あんたらとタメ年ですから。(爆)

私、子づくりした覚えないですから。(ぁ)

それが違うと分かると「妹?」と来た。

ちょっとまて、に見えるねん。

前々から髪も短く、男性に間違えられることは多々ありました。(一番むかついたのは通りすがりにまったく面識のないオナゴ二人が「女やった!」とでかい声で言ったこと。女じゃいけませんでしたか?男だったらどうするおつもりだったのですか小娘どもww)

ただ、慣れてるとはいえこっちも人間なので毎回そう言われると困ります。いちいち説明したりなんたりするほど私も人が良くはありません。そのうえ、向こうは向こうで話題になってるからたちが悪い。

後ろとか少し離れた場所で聞こえるか聞こえないかの声で自分に対するうわさをされるのは気分の良いものではありません。どうせなら聞こえぬ所まで逝って、やれ★ 

 今回はそういうことにならない工夫をして行こうと目論んでいた(髪とか、服とか)のですが、生憎の雨。

ちっ、いつものごとく、かよ。

なのでいつも着用している眼鏡を外しておこうかと思います。

結構危ないしね、人でごっちゃらごっちゃらしてるから。

でも眼鏡がないととしんどいんだな~全く見えないから。

さてどうしたものか。

|

« お届けもの | トップページ | 新年Kris ライブ »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/8152235

この記事へのトラックバック一覧です: ライブと年齢及び性別不詳の我:

« お届けもの | トップページ | 新年Kris ライブ »