« 先生ガンバ!! | トップページ | チョコとアルマゲドン鑑賞2 »

2006.02.13

地球滅亡の日、どう過ごしますか

うちのクラスを担当してる理科の先生は
いつもにこにこした素敵に優しい小父さんです。

今日はしょっぱなから移動教室、ビデオを見るというのでなんじゃいな、と思っていたら先生笑顔で、

「今日はね、ビデオ見ます。ビデオというか、映画なんですよ(^-^)」

え?

映画?!もびえでございますか。

「テレビでもやっててね、見た人もいるのかな。あの小惑星が落ちてくる話なんですよ。」

ハリウッドやら何やら、わりと惑星落下をテーマにした映画はいくつかありますね。
何が来るのかなぁー。と画面見てたら、
素晴らしいCGのあと立派なタイトルロゴが…!

ア ル マ ゲ ド ン

うぉう!超大作!!!
映画を観る機会が多い我が学科ですが、まさか理科でアルマゲドン観るとは思いませんでした。。。
やばいですね、多分ラスト見たら泣きます。
余談ですが今回、コレのために3単位消費します。

賛否両論ありそうですがこういう授業もいいかなぁと思います。
勉強になることがたくさん詰まってますし。

明日見て、来週の月曜日にラスト迎える予定です。
もし、似たようなことが起きたら、今の人間はどうなるのだろうか。

|

« 先生ガンバ!! | トップページ | チョコとアルマゲドン鑑賞2 »

現代芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/8641489

この記事へのトラックバック一覧です: 地球滅亡の日、どう過ごしますか:

« 先生ガンバ!! | トップページ | チョコとアルマゲドン鑑賞2 »