« 古き良き時代への回帰 | トップページ | 愛憎に狂いし乙女の角を隠せ »

2006.02.04

別世界の具現

最初、憂欝でした。
何で土曜日に学校行事があるのか!
と切れていました。

しかしその感情は作業をしていたら吹き飛びました。

二月八日にある能楽鑑賞会(プロの方がいらっしゃいます。)の準備の為に学校内に


能舞台を組みました。


本物と違うのは屋根が無いことくらいで、あとは、誰も文句を言わないようなお能の舞台が出来上がりました。

作業の合間に、特異な趣味を持つ先生が

能のお仕舞を披露してくださったり、
落語の起の部分をやってくださったりしたので、飽きなかったです。

楽しかった。
これをやるのが公立の学校なのですから、凄いです。
凄いと思った方はうちの学科をよいしょしてくださいね!(笑)200602041725000.jpg

|

« 古き良き時代への回帰 | トップページ | 愛憎に狂いし乙女の角を隠せ »

古典芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/8501136

この記事へのトラックバック一覧です: 別世界の具現:

« 古き良き時代への回帰 | トップページ | 愛憎に狂いし乙女の角を隠せ »