« またー? | トップページ | 明日 »

2006.03.22

水滸伝天導一0八星

…っていうゲーム(小波さまの幻水ではない)、使用キャラ全員コンプしてなかったな…と何年かほったらかしていたPC版を久しぶりにやってみる。(ネタ無い故のゲームネタ)

おもろい。

やり始めると日付が変わってしまうのです。

キャラが良い。(オヤジ率高し)
設定が美味しい。

やりたいなー水滸伝の小説。
…意図しなくても私が書いたらすみれぽくなりそうだ;(末期)

誤解されそうなので年の為水滸伝の原作解説。
水滸伝は中国北宋時代に起きた『宋江の乱』を基に描かれた長編小説。
当時の人々は彼らの反乱行為に同調し、色々な想像を膨らませ、
実際は三十六人の宋江ら盗賊の話だったものが、後世には約三百六十人の人物が登場する長大作に纏められました。
宋江をはじめとする義の一0八人が奸臣(悪代官)らに立ち向かうべく水の砦梁山泊(パチンコじゃないよ)に集うのです。

興味ある人は読んでみてください。半端なく長いです(笑)

※すみれの意味は判らなければ判らないほうが良いと思います。

|

« またー? | トップページ | 明日 »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/9204001

この記事へのトラックバック一覧です: 水滸伝天導一0八星:

« またー? | トップページ | 明日 »