« 白い日だったっけ | トップページ | 長唄特訓。 »

2006.03.15

終わりの業の式

本日の終業式は
穏やかな校長先生の穏やかな挨拶、
クラス担任の厳しいながらもとてもあたたかい言葉。

どれも思い出深いものとなりました。

校長先生は映画がとてもお好きで、年に50本はみるのだとか(映画館で)。
すごいなぁ、と思って聞いていたら、

『私の親友は今年一年で500作ほど観たそうです(^-^)』

ごひゃく!!!

…あのぅ、一年て365日ですが。

人間は知的好奇心を養うべきだね、というおはなしでした。

明日は寝たいと思います。

|

« 白い日だったっけ | トップページ | 長唄特訓。 »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/9098820

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりの業の式:

« 白い日だったっけ | トップページ | 長唄特訓。 »