« とあるスーパーで | トップページ | 父@大工 »

2006.03.26

んーん。

国会で居眠りする人の気持ちが分かったような気がしました。

ちょっと、いろいろあって偉い人の話を聞く機会を得たのですが、文章の中に本意が無いというか魅力を感じませんでした。。。

若輩の身ゆえの感情なのだろうかとおもうのですが、にしても…。

ああ、誤解を招きそうなので言っておきますが、堅苦しい文章って嫌いではないです。

きっちりと枠に収まった文を書いていて、素晴らしいとは思います。

ですが、三人の人が全員おんなじ内容に対して少々文中の言い回しを変えて題目を変えて延々とおんなじ内容をだらだらと復唱しているだけ。全員おんなじ話してるんですよ?!意味が取れないとかそういう問題ではないです。

あそこまで行くと胡散臭いというか、なんというか…

洗脳みたいじゃないですか!

話を聞きに行ったら、大概勉強になったなとほくほくして帰ってくるのですが、今回は少々堪えました。

 四月一日(ワタヌキ…)に自分もスピーチ的なことをする機会があるので、原稿を作ってるんですが(当日は暗記したことを喋るつもり)もっと分かりやすい、端的な文章にする必要がありそうです。

|

« とあるスーパーで | トップページ | 父@大工 »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/9272757

この記事へのトラックバック一覧です: んーん。:

« とあるスーパーで | トップページ | 父@大工 »