« ラッキィ | トップページ | 状態:体重 »

2006.04.22

コンサートin堺能楽堂

日本で唯一つの個人所有の能楽堂[堺能楽堂]にて行なわれた、

ローカル在住のチェリスト・ギア氏のライブに行ってきました。

しかし…

おばちゃんたちと行くと色々大変です。

うちの母さんは財布を忘れて私が取りに帰らなきゃいけなくなるし、ものすごくせかせかして人の話聞かない方が一緒だったので、行くだけで疲れてました。

会場では疲れも吹っ飛びましたが。

ギア氏はわりと近所に住んでいるグルジア(ロシア・ブルガリアの近所にある国)出身の方です。関フィルの主席奏者なのですw

チェロの音はいつ聴いても良いですねえ。G線上のアリア黒田節が好きでした。能楽堂独特の音響効果によるリバープが美しかったです…

コンサート後には堺能楽堂館主の大澤先生の取り成しで、能舞台に上がらせていただきました。ホンモノの舞台で踏み足(ドンって足を鳴らすやつ)を出来て感激ですたv

大澤先生は私に年初めにお能のカレンダーを贈って下さった方です。気のいいおじ様です。本当に心の広い方ですw

ああゆう場所でライブとかコンサートとか出来たら楽しそうですね。

誰かやってください、是非

(自分は能が無いので無理だけどね!)

|

« ラッキィ | トップページ | 状態:体重 »

現代芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/9713605

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートin堺能楽堂:

« ラッキィ | トップページ | 状態:体重 »