« そろそろ… | トップページ | 問題たくさん有るけど »

2006.04.17

落ち着きなさい、あなた!

⇒ゆうしゃはようすをみている。

さねよしは焦っている!

⇒ゆうしゃはカレンダーをつかった!

さねよしはこんらんした! …とまぁ、こんな感じで。 私は一人だけ焦りまくってます。卒業発表会まで時間が無い!!と。

タイムイズマネー、時は金なりと言いますが 現在の場合、私独り「時間無い」っていう思考が延々と回って頭と心臓が可哀相なことになっています(笑 それが理解できてるだけマシですかね(^^ゞ 私の場合、自覚症状(心臓が早く打つ、物事に集中できない、情緒不安定)があるのでヤバくなったらリラックスしたりして応急処置ができるので助かります。

せっかくなんで応急処置を紹介。

徐々に呼吸をゆっくりにしてぱくぱくしてる心臓さんを落ち着かせてあげます。 誰とでもいいから他愛ない会話をします。(嫌なひとでも目を合わすコトを心がける)

それでもダメなら文を書き綴ったり、機械的な作業を行います。

あとは好きな音楽をかけて寝ます。 睡の中は思考や聴覚に左右されたりするので、考え事をしてると夢世界まで苛まれるんです。 けど、そんなんしたら寝れない方も多いでしょうから、好きな本をめくりながら横になるのもおすすめ。

現実逃避だとおっしゃる方もいるでしょうが逃げることも大事です。 結果的に心身を守れるなら、現在の自分に見合った応急処置をしてくださいな☆彡

|

« そろそろ… | トップページ | 問題たくさん有るけど »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

ほう、カフェインですか∑(゜ロ゜)
知らなかったなあ。情報提供ありがとう♪
心もカラダもほどほどにね~。

投稿: さね | 2006.04.19 18:11

なるほどぉ~☆そういう対策もアリかも…。最近色々あったとき対処に困ってたんよねー。でも今の所また体調が良くなりつつあるから、何かあったらこの方法でやってみる♪あと、カフェインとか良いらしいよ!

投稿: 夏未 | 2006.04.18 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/9641340

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着きなさい、あなた!:

« そろそろ… | トップページ | 問題たくさん有るけど »