« 御釜とオコゲ | トップページ | あえてよかったひと »

2006.04.05

学科説明のシナリオ

普通科さん向けの説明会で使うパワーポインタの内容やらのことで、

昨日の夜、連絡があって今日学校へ。

片道480円は痛いよ…

それはさておき、先生がパワーポインタで作ったやつを見せていただきました。

計96枚。

(◎ロ◎)!!!

頑張ったねー先生。

しかし、説明的にはがちがちなので分かりやすく直してくれとのこと。

まず、パワーポインタの写真資料の中からいらないと思われるものを削除。

説明文の推敲。

何人かの面子でやるが、はかどらないので私がお持ち帰りすることに。

これで内申があがるかもしれない暇がつぶせます。

家の中でだるくなるのはいやなので、電車の中で資料を訂正。

先生には申し訳ないけど30枚近く端折りました。

強制的に説明聞かされる人ってだるがってる場合が多いし。なるたけおもしろくしたいんですけど、読み手が読み手なので(普通の子ということです)

ドン引きされても困るし。

難しいところです。

箇条書きで七枚にまでまとめました。

あれでいいのだろうかとは思わないことにします。怖いから。

っていうかアレが人の目にさらされることが恐ろしいw

ではノシ

|

« 御釜とオコゲ | トップページ | あえてよかったひと »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/9447363

この記事へのトラックバック一覧です: 学科説明のシナリオ:

« 御釜とオコゲ | トップページ | あえてよかったひと »