« 語りの芸 | トップページ | 寝てもうたよ… »

2006.05.11

たくさんのこと…

今日はなんだか色々なことがありました。

脳みその中がごちゃってるので箇条書きにまとめてみます。

なので読んでもあまり面白くはありません。

1.とある放送作家先生の授業 スリラー、ロック・ウィズ・ユーなどマイケルジャクソン氏のPV鑑賞。その後吉本興業の裏の姿のドキュメンタリーを見る。…世間の荒波を知って高校生3年生のさねは愕然としました。

2.体育祭の種目決め(私は論外) 暇なので英語の宿題やったりをしてました。

3.放課後、昨年の卒業発表会のビデオを個人的に鑑賞 全員で見る機会があったらよいなと思いました。ミスはそこまで酷く見えませんでしたが映像にして初めて浮き彫りになった悪いところもありました。今年の卒業発表会の参考にしたいと思います。

4.先生と何故か三味線を弾く ビデオ鑑賞の後、副担任の先生が何故か三味線の練習をしたいと仰ったので私のわかる範囲でレクチャー。指すりを家に忘れていたのと、数週間唄の方ばかりだったので、私の演奏はあまりにも可哀相でした;先生ごめんね。

卒業発表会まであと二ヶ月

このところ何だかんだで学校に残ってます。今まで部活を止めてどこか物足りなさを感じていた体が再び忙しさを求めているようです。

卒業発表会なんかやりたくない、学校行事はめんどう!と思っていた自分がこんなに前向きに前進しているのは久しぶりな気がします。

小学生のときのソーラン節、中学生のときは、遠くに逝ってしまった『あの子』に捧げたよさこい河内音頭……

高校で今までたくさんイベントはありましたが、一年前はここまで余裕を持った戦闘準備はしませんでした。…未熟な自分には出来なかったのかもしれません。

一年前とは違うということを思い知らせてくれる!…この考えは愚かですか?

|

« 語りの芸 | トップページ | 寝てもうたよ… »

古典芸能」カテゴリの記事

現代芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/10023685

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのこと…:

« 語りの芸 | トップページ | 寝てもうたよ… »