« 中間発表 | トップページ | 二週間!? »

2006.07.01

包み隠さず

卒業発表会まで、21日。
昨日話し合いがありました。

長い長い、でも大切な時間でした。
みんな各々考えてることをぽつりぽつりと話してくれました。

卒業発表会だけが生活じゃない
大学入試だってある
テストもある
睡眠時間が少ない

受験生として当然の話も飛び出しました。

遠方から四時起きをして朝練に参加している子。
習いごとの発表会、大学入試が卒業発表会当日と重なっている子。
止むを得ぬ事情でバイトをしているのに長期休暇をもらってる子。

「そんな子の事も考えて」

「知ってることを知らんぷりしてる」

そんな指摘のお陰で自分の非に気付いた子もいます。私だってそう。

話し合いはまとまる事はありませんでしたけれど、
少しだけみんなの気持ちが変わったんじゃないでしょうか。

でも、今日のお三味線の練習は昨日のつかれが出たのか参加してない子が多かった気がする。

月曜日からみんなエンジン全開になったらいいな。

|

« 中間発表 | トップページ | 二週間!? »

古典芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/10748465

この記事へのトラックバック一覧です: 包み隠さず:

« 中間発表 | トップページ | 二週間!? »