« 二週間!? | トップページ | 八日金曜日 »

2006.07.08

きっかけあわせ

今日はきっかけあわせの日でした。

キッカケあわせとは……
音響、照明、そのほかの特殊効果がいつ、どんな風に、どんな速さで変化するのかを合わせたりすること。

出演者の動き、台詞、音楽が鳴る、幕が閉まる、光が変わる…きっかけといっても様々です。

三十分程度の劇でも、ものによっては沢山のキッカケが生じます。
ぐだぐだしてわかんなくなっちゃわないように
全体のキッカケを合わせてこれを表に起こしてぱっと見てわかるようにするのです。

これが意外と大変。
キッカケあわせのときはぐだぐたになって当たり前。
スムーズにしたいところですが、照明さんはボタンが四十個以上ありますから、だるいんです;

照明卓操作担当の子ややまちゃんも頑張ってくれたおかげで、
明日の通し用のキッカケ表が出来上がりました。
よかよか

卒業発表会まで残すところあと13日?!

|

« 二週間!? | トップページ | 八日金曜日 »

古典芸能」カテゴリの記事

現代芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/10848397

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけあわせ:

« 二週間!? | トップページ | 八日金曜日 »