« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

実力考査@英語

クーラーの風がよくあたる席で二時間テストを受験。

しかも席替えを行ったためにしばらく風当たりのよい席に座れます☆
やったー!

……。

よくねぇよ。

辛いよ、むしろ。

クーラー風はホンマに駄目です(>_<)
マイホームにクーラー設置してないことも重なって、
クーラーのあの冷風がとっても苦手。
ごっつ気分悪かったです;
それから今日はなんとなく体がだるくて……
風邪ひかないようにだけして今日はもう寝ます。。。
お疲れさまでした。
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

実力考査@政治経済

実力考査@政治経済

↑卒業発表会で使った数珠

クラスの大半が社会の日本史を選択する中、
政治経済を選んだ、さね。
高校生活初めて、
他のクラスで受験。
新鮮でした〜

時間割りの関係で二時間目がフリーという微妙なことになったので、
芸職に居座って本読んだり先生に話聞いたりしてました。
途中から非常勤講師の先生のお手伝いをしました。
なんか、真面目なんか不真面目なんか分からない……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.27

懇談にて

先生に自主制作の新聞を提出したところスゲーって言ってもらいました。

特にスゲーことはしてないんですけれど。

まあ、それはよしとして、進路のことに関しても私は特に心配されていない模様。向いてる方向も決まり、願書を提出するのみっていうこともあるでしょうね。

でも、安心は出来ません。

これから文化祭のコーラスとか、ドラマ作成とかでごっつ忙しくなるでしょうし、実力、定期テスト双方も控えております。

ロジウラの方の更新だってやりたいし、100の御題の更新もしたいし、絵も描きたいし、小説書きたいし、実力アップのためのレイアウトやったり、芸能鑑賞したい!!ついでにカラオケも行きたいの!!!

ああん我儘ばっかりだーーーーーー!

ほんとに何でも出来る頭と行動力がほしいいいいいいい!

あばーーーーーーーーっ(筆者がイッちゃったのでここで終了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.26

新聞製作~

国立文楽劇場で、学科説明会があるにもかかわらず、進路の方で、

ごたごた動いていました。

新聞を一面だけですが製作。

意外と体裁整えたりするのが大変でした~~。

おもしろかったですけれどね。

画像編集は殆ど先生にまかせっきりにしてた…

校章までつくってもらいますた。

学校に許可とってないぎりぎりな形の新聞なので、どうなのかな~

説明会向けに何か一部作っていくことにします。

であ。

今日は懇談です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

終戦記念日

日本が公式に負けを認めた日。

例の、戦争について学んだことを発表する日がやってきました。

の夜から清書に入ったものの、日付が変わって一時間後にようやく完成。

電車の中で原稿を見返していたら…

な、な、な、なんですかこりは?!

最後の方意味不明、誤字脱字の嵐!!!
焦りながら電車の中で訂正。
そうしたら今度は

カチカチカチカチ

(・・?)

カチカチカチカチ

(・・;)

シャーペンの芯が無いっ!

シャープペン&ボールペンだったお陰でなんとか乗り切る。


発表はまあまあ。

一年ぶりに会う人がいたり、
顔見知りのおっちゃんにお昼をおごってもらったり、
色々とよいことがありました。

今日は和歌山の方に行ってきますだ。
では後程〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.13

講習会2日目

今日は、班毎の劇発表のリハーサルと本番でした。

他人の目って言うのは怖いですねえ;

ただでさえ仕事できない人間なのに、かなりテンぱってました(><)

K.Tクンとヒガ劇卒業生の先輩のおかげで助かりました~~

ありがとうございますwwwwwww

 講評の難しさを知りました。ああいうところに立つの緊張しまっす。

 なんか一部の後輩が言うにはわたしは微妙にカッコいい人らしいですが……どのへんが?なのでしょう??不思議というか、後輩の中での私ってどんな人なんだろう???

なんてことをいろいろ考えてみた私でした。

疲れたので今日はこの辺でノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.12

講習会初日

久しぶりの学校!

久しぶりの芸能文化実習棟。

演劇部の雰囲気も久しぶりでした。

講習会に参加してくださってる学校さんを見ていた感想:

相変わらずウチの地区は私学とか普通科以外の学科が多いなあ;女子率高い!

 同期で照明経験が私より豊富なT.Kクンや、某私学のOGさんの協力もあって私は大分楽しく照明の指導をさせて頂きました。

ケド時間も少なかったし、みんなにちゃんと伝わってるかナ?

 明日は朝からリハーサルをして、午後にはそれぞれの講習の成果を発表することになるので、明日のほうが私は忙しくなりそう;

責任重大ですよー。シュートしたり、なんたり。

ドキドキです。

 けれど今日一番びっくりしたのは沖縄に行って学んだことに対する法話?説法??をお願いしたいという電話がかかってきたことでした。

その期日は15日の朝……。鬼や。

追伸:今日はペルセウス座流星群がよく見えるそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

講習会

えっと、100の御題の3と4を攻略しました~

原稿用紙2枚以内でストーリーをおさめる、ということを目標にしているので簡潔すぎて唐突過ぎるかもしれませんが、楽しんでいただけたら幸いですv

恋愛とかややこいのとか抜きにして書きたいのですが、最近リアルに欲求不満なのか少女漫画みたいなのにしかなりません;

少女漫画読まないくせに不思議です。

 明日、明後日と演劇コンクール地区大会の講習会の講師としてお呼ばれしました。

承ったお役は照明(やっぱり)なのですけれども、ほかにも有能な子はいるし、

こういう経験あんまないし、

なにより、

私なんかでいいのかなあ?と思いつつ(^^;)

え、だって演劇部を退いてかなり経ちますし、まあいろいろ。

正直申し訳ないような……

とにかくお声がかかったからにはがんばろうと思います。

かわいい後輩ちゃんのためだ!←うっとうしい先輩やな;

朝早いのでちゃんと起きれるようがんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご冥福をお祈りいたします

私にとっても、なじみの深い声優さんが肺癌でお亡くなりになりました。

ついさっき知って、びっくりしました。

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

蛙とミンサー

蛙とミンサー

ぷう。
なかなか日記かけなくてうんざりしてました。
え、上の得体の知れない写真ですか??
オキナワで購入した素敵なアイテムです。
本物の蛙の剥製なのですが、チャックがついていて小銭とかが入れられます。
微妙に取り出しにくかったので、
別のお土産屋さんで購入したミンサー織りのポシェットに装着〜★

キモ可愛くて気に入ってます。

修学旅行の時に発見し、一目惚れ。
健全な友人が止めてくれたおかげで早まった真似(購入)しなかったものです。
色々な人の働きのおかげさまで、購入にいたりました。

これ、ある種の撃退アイテムですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

オキナワ

オキナワ

一昨日まで本島へ平和学習に行って参りました。
普天間と嘉手納の基地を横目でみながら、その規模に驚き、
壕のなかの寒さ暗さに切ない思いを抱き、
美術館ではあまりの惨劇に目を覆いたくなりました。


戦争は人を人ではないものにしてしまう。
戦争の惨禍を忘れてはならない。
他人に命を奪われ、
自ら命を断つ。
そこに残るのは縲縲と積まれた屍と、
死の臭いと、どす黒い紅だけだ。
ただ、間違えてはならない。
戦争で犠牲となった『故人』『個人』には敵も味方もないということを。

そして我々は過去の過ちを悔いるために生きているのではない。
未来にあやまちを犯さぬよう目付をしているのだ。


憲法第九条、改正しないでほしくなりました。
政治家の皆さん。
民に納得してもらえるだけの材料もないくせに
憲法を無理矢理変えるなんて血迷った行動を起こさないでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »