« 韓国高校生と交流会 | トップページ | いっしゅうかん »

2006.09.21

FM OSAKA

に行ってきました。学校の授業の一環としてです。先週、三人のビッグを招いてくれたまっちー先生、そしてFM OSAKAの方々のおちからによるものです。

 いろいろトラブってハプニングも続出しましたが、何とかたどり着きました。

 でも、もっと時間を大事にしようね。

 FM OSAKAの社内はとてもおしゃれでした。あのような職場って理想的な気がしますが私の夢とは違う方面なのです。残念。

 生放送中のスタジオをちょっとのぞいたり、空きスタジオのミキサーを触らせていただいたりしました。エンジョイしました★ ……日記手抜きくさい? 気のせいでしょ。

 ラジオ全盛のころ、はがきでのリクは壮絶だったらしいです。

 毎日毎日はがきを送ってくる人。

 明らかに筆跡が同じなのに住所氏名年齢を偽って書く人。

 ↑が過度なため他局からも有名な人。

 いるんだなあ。最近はメールがほとんどなのであんまりないらしいですが。

 FM OSAKAは、あらかじめ予約というか見学の許可さえ頂ければ、誰でも気軽に見学す ることができます。芸能人に会いたいとかそういう目的では断られてしまうと思いますが……。

 まっちーの授業は前期だけなので残り一回。

 一期一会ってことを大切にしていきたいですね。

 でも今日は楽しかったけど疲れました。疲れたので寝てもいいですか?

かしこ

|

« 韓国高校生と交流会 | トップページ | いっしゅうかん »

学校行事」カテゴリの記事

現代芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/11985246

この記事へのトラックバック一覧です: FM OSAKA:

« 韓国高校生と交流会 | トップページ | いっしゅうかん »