« テスト@書英語 | トップページ | MYスクール第三回 »

2006.10.14

不連続で生きなさい

 休息しつつ頑張ること。
そう言われました。

 頑張ることも大事だけど、休まないことには身も心もダメになってしまうから。

 行きつけの眼鏡屋さんの大将に近況報告に行って、沢山のことを教えてもらいました。

 夢は追わなければいけないけれど実現してはいけない。

 好きと夢は仕事にできるけれど、趣味は仕事にならない。
 趣味はあくまで趣味で、他人の要望に完璧に応えてプロデュースするものではないからなんでしょうね。
 向上しようとするならば仕事にできる見込みがあり、それをしようとしないままでは趣味に終わる。
 大将はそれを言いたかったのだと思います。

 努力すれば芽は伸びます、失敗や困難はあって当然のこと。

 それでもいいというなら勉強をすること。

少しだけ大人にしてもらいました。

大将、ありがとう。

|

« テスト@書英語 | トップページ | MYスクール第三回 »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/12285266

この記事へのトラックバック一覧です: 不連続で生きなさい:

« テスト@書英語 | トップページ | MYスクール第三回 »