« テスト@映像、現国、各論 | トップページ | だんじり一日目 »

2006.10.06

テスト@特論、読英語

 特論の最初の問題

問い一:文楽を見に行った劇場の名前を書きなさい。

 どうもさねです。そんな感じだったので特論のテストは簡単なのかと思いきや、宝塚は大阪と神戸の間のどのへんだだの、不意打ちな問題も多く。

 文楽のところはほぼ埋まったのは昨日の努力の賜物だと思います。

 誰が誰の嫁で、この人はこんな性格で、こいつとこいつが敵同士で……っていうのを延々とやっていました。テスト範囲の夏祭浪花鑑は登場人物がとても多くて、なにがなんやらなので、こんな表↓↓を作ったのですが、正解でした。

Naniwakagami_1 

 

 

 宝塚の劇場についてもっと勉強しておくんだったぜ……と後悔。

 っていうか、こんな話をしてる時点で受験生じゃない気がする。。。

 リーディング

 今回はいつもよりできたように思う。半分は取っただろうと思うものの、「日本語で書け」を常にひねくれた自己主張で書くためマイナスがないことを祈る。夜中まで頑張った甲斐があった。しかし、単語を重点的にやったのにあまり意味がなかった……

 明日から三連休。勉強もしますが、地元のだんじり祭りがあるのでそっちにも参加したいと思います。火曜日は古典と政治経済。

 さあがんばるぞー(^▽^)

|

« テスト@映像、現国、各論 | トップページ | だんじり一日目 »

古典芸能」カテゴリの記事

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/12174028

この記事へのトラックバック一覧です: テスト@特論、読英語:

« テスト@映像、現国、各論 | トップページ | だんじり一日目 »