« 今日は報告だけ…… | トップページ | 東西狂言会 »

2006.10.18

ターニングポイント

 このまえ、志望の専門学校の合格の知らせを聞いた日です。私は変わりました。正しくは変わろうとし始めました。

 よっしゃー合格やー遊べるー! って思っていたけれど、いろいろ考えてみたら卒業したわけでもないし、ましてや遊びまくってどうなるわけでもない。

 友達にはそれこそ、パソコンをいじるのをやめた子、勉強しかしていない子、ひたすら夢に向かってすすんでいる子がたくさんいます。楽して遊ぶっていうのは申し訳なく思いました。

 そもそも自分も夢に猛進するために、進路を決めたんじゃないか。だったら、そこに向かって努力を続けるべきじゃないのか? 楽したら駄目じゃん。って思いました。

 合格発表の日は私にとって変わる日になりました。よいようにもっと変わっていけたらいいなあ……。

|

« 今日は報告だけ…… | トップページ | 東西狂言会 »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

 >森下様
 コメントありがとうございます<○>))
 ほんとこの前までゲームしまくりや! とか思ってた自分がありません。パソコンは触りますが;
 今まで貧乏人のお嬢様で育ってきた身ゆえちょっとでも親に恩返しができたら……と思ったり。
 真面目に言うとなんか恥ずかしいっすね///
 
 それでは失礼いたします。

投稿: さね | 2006.10.19 18:07

素晴らしいっ !!!
折角合格したのに、意味も無く卒業してしまって親に申し訳なく思っている私です…(T▽T)

投稿: 森下 | 2006.10.18 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/12330722

この記事へのトラックバック一覧です: ターニングポイント:

» 今年の目標、残り2ヶ月でやり遂げちまえ! [トラックバック野郎]
<ようみんな、俺だ、トラックバック野郎だ  先週は唐突に帰ってきたにもかかわらず [続きを読む]

受信: 2006.10.25 16:48

« 今日は報告だけ…… | トップページ | 東西狂言会 »