« ぷしこー…… | トップページ | ミュージックビデオ »

2006.12.19

ほんわりした日

 一時間目、二時間目すっぽかしました。気分悪い夢を見たり、八つ当りしたり。挙動不振が一挙に現れる時期に突入したと言えるでしょう。こんな日、学校に赴くと、無用なストレスを抱えます。早い話、学校に行きたくありません。

 学校が悪いわけでも誰かが悪いわけでもありません。自分自身の折り合いがつけられないだけです。級友や先生が自分を責める被害妄想に陥ったり、遠くに逃げ出したくなったり……実に情けないことです。

 そんな今日、とあるアニメを観て頑張れそうな感じになりました。そのアニメとは、

おねがいマイメロディ

 ……笑うな。引くな。

 おかんがチャンネルを変えたら「マンガやってるで」と。

 最初、「何のアニメだろう? 可愛い絵柄やなぁ」としか思いませんでした。マイメロが画面に現れてビックリ。私自身、サンリオ育ちなのでさほど嫌悪感もなし。まさか、この年で見るとは思いませんでしたが。

 好きなアニメの殆どが少年マンガであるさねはとても新鮮に感じました。力を抜いて見られる作品です。毎度同じような展開だけど今世に必要なことを訴えていました。ほくほくしたお陰で学校に行く気になりました。

|

« ぷしこー…… | トップページ | ミュージックビデオ »

現代芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/13123197

この記事へのトラックバック一覧です: ほんわりした日:

« ぷしこー…… | トップページ | ミュージックビデオ »