« マンマ・ミーア! | トップページ | カーライセンス道( 1) »

2006.12.25

どーせ我が家はマニュアルさ

 今日は、新樹会の第一回目の練習でした。その帰りに、

 車の免許取るために受付に行ってきました。受付のおじさん、母がパートしてる蕎麦屋のファンでした。不思議なご縁です。めっちゃ気のいい人でした。その会話の一部です。

 受付のおっちゃん「マニュアルですか、オートマですか」

 さねよし「うちの車がマニュアルなので……」

 受付のおっちゃん「ええっ?! 一体何に乗ってるの!!」

 ずいぶん前に日記に書いた覚えがあるのですが、うちの車はトヨタのカリーナ姐さんです。私より二つ年上の20歳です。彼女を乗りこなすのが私の長年の夢でした。彼女を乗りこなすにはかなりの鍛錬が必要です。

 坂道。

 我が家は坂の途中、しかも車の通りが激しいところにあります。

 絶対、車庫入れうZEEEEEEEEEE!

 それ以前にもっと大きな壁があることも忘れてはなりません。明日までに入学金入れないと駄目なのです。えらいこっちゃや。

|

« マンマ・ミーア! | トップページ | カーライセンス道( 1) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/13198113

この記事へのトラックバック一覧です: どーせ我が家はマニュアルさ:

« マンマ・ミーア! | トップページ | カーライセンス道( 1) »