« 禍福は…… | トップページ | 昨日の答え »

2006.12.08

今日は何の日?

 クラスメイトに「さねのサイトに行ってきた」と言われてドキドキ。

 こりゃ迂闊な事はかけないわんw とか思ったのですが、もうオタクで、イミフなことを散々書き散らしているので、開き直ってしまいました。

 今日は神戸ルミナリエ点灯の日ですね。もうひとつ、今日が65年ほど前にある出来事があったのをご存知ですか??

 今日こそ、真珠湾攻撃その日でございます。すなわち戦争が始まった日なのです。

 連合艦隊司令官(不謹慎ですがカッコイイ響きですね……!) 山本五十六(やまもといそろく)が葛藤の末導き出した前代未聞の作戦。

 NHKの その時歴史が動いたでも再放送されておりますので詳細はそちらで。私めが語るべきではないし、そこまで詳しくないので;

 十二月はたくさんの今日は何の日? がたくさんあります。

 二日前の12月06日は元祖サンタクロース、セイントニコラスの日

 それでは、12月15日何の日でしょうか?? 

 答えは明日。であノシ

 

|

« 禍福は…… | トップページ | 昨日の答え »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/12984893

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« 禍福は…… | トップページ | 昨日の答え »