« 小高学生交流会 | トップページ | 新樹会お稽古 三回目 »

2007.01.19

カーライセンス道(4)

 先日の交流会の後片付けで3時半頃まで拘束。ダッシュで帰宅準備を整え、駅に走る。地元についたらおにぎりとお茶を購入し、口に入れて、バスへ。

 今日は学科が二時間。十時間目(学校来てから一時間目)の担当の先生が三枚目系のアニメ声で独特の言い回しをされる人でした。印象に残りました。

 今回は、追越しと追い抜き、合図や警笛のならしかた、行き違いについて。

 行き違いの話を聞いているときでした。おかんが知り合いのおばちゃんが運転する車に乗ったときの話を思い出しました。

 おばちゃん運転の車が坂道を下ろうとすると対向車線にはみ出ました。当然のごとく下からは車が上ってきます。ぶつかりそうになりました。

おばちゃん「あんた(対向車)何してくれてんの! 待たなきゃあかんでしょ!」

 と叫んだそうです……ってか、

おかん(あんたが待てよ)

 車の運転ができない母の方がルールを心得ていました。。。大阪のおばちゃんは恐いね。皆さんも気を付けましょう;

 それでは。

 ぐでぐでの文章やのに最後だけ落ちたな。

|

« 小高学生交流会 | トップページ | 新樹会お稽古 三回目 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/13579026

この記事へのトラックバック一覧です: カーライセンス道(4):

« 小高学生交流会 | トップページ | 新樹会お稽古 三回目 »