« 家族旅行in 香川 | トップページ | 姫路にて »

2007.01.05

家族旅行in 香川(2)

家族旅行in<br />
 香川(2)

 讃岐の金比羅山に登って参りました。昨夜お世話になったお宿、湯元八千代から表参道までは目と鼻の先。

 てくてくと歩いて登っていきました。

 若さ幸いして、さほど疲れる事無く頂上に。むしろ、下るときが恐かったです。あんまり恐かったので途中から裏参道(階段が少なくて山道を下っていくルート)を使いました。

 お土産購入の後は、昼食の場所を探して、疾走。

 とある手打ちうどんの店へ。個人経営でセルフサービスのため

ダシうどん+コロッケ+ゲソ天=310円

という破格の値段! これは安い。そして美味しい! 手打ち麺は太さに差があるものの歯応えがあり、お腹いっぱいになりました。

 帰りには、善通寺に。弘法大師ゆかりの地です。今日は「筆供養」の日だったようで、幸運なことにお焼香させて頂きました。加えて、お筆をくべさせて頂きました。これで筆まめになるかな?

 今回の旅は本当に充実したものとなりました。母は相変わらず天然神やし父も元気になったし。家族の仲良し度に研きがかかりました。また行きたいね。

◆ニュース◆
※近日、月亭八光さんがコマーシャルの撮影を讃岐で行うそうです。(近畿圏で放送予定)

※四月、金比羅山金丸座にて坂田藤十郎さんらが歌舞伎を行います。

|

« 家族旅行in 香川 | トップページ | 姫路にて »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/13345849

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行in 香川(2):

» バイク旅行の仕方を紹介。 [バイク旅行]
バイク旅行は列車旅行と違って自由度がとても高く、好きなときに好きなところで止まって旅の先々の風景を見たり感じたりすることができます。 バイク旅行はまた移動中を含めて常にその場の空気に触れていて、特に移動中はその風を感じるので、とてもすがすがしくバイク旅行を楽しめます。 バイク旅行はその距離に応じて、その距離相応の大きさのバイクを選ぶのが安全です。何100kmもの行程がある長距離だと250cc、できれば... [続きを読む]

受信: 2007.01.05 20:09

» 主婦の方必見!!【寝る前にセット翌朝収入を確認・即効アフィリ】自動集客機・・・?! [情報起業アフィリエイトでお金を稼ぐ方法と関連情報]
もう少し家計に余裕があれば・・・と思いません?ご主人のお小遣いも増やしてあげられるし、子どもの服も買ってやれるし、たまには家族でショッピングや外食も楽しめるし・・・家族旅行もいいですね。そんなあなたに朗報です!こんなの↓↓ いかがですか...... [続きを読む]

受信: 2007.01.19 01:03

» Buy valium online without a prescription. [Buy valium online without a prescription.]
Buy valium online without prescription. Valium prescription online. Buy valium online without a prescription. [続きを読む]

受信: 2007.09.05 18:43

« 家族旅行in 香川 | トップページ | 姫路にて »