« 迎春 | トップページ | 探し物 »

2007.01.02

親戚宅めぐり

 父方の親戚宅へお出かけしてきました。

 父のお兄さんはお年玉に加え、進学祝いまでしてくださいました。進路、生活の糧とさせて頂きます。就職したらきちんとお返しします。それから、卒業したらまた遊びに行かせていただきます。

 私の従兄の一家は、お嬢二人、すくすくと育っておりました。長女はかなり達筆で小四ながらよい字を書きます。父が絶賛してました。次女の無邪気なエネルギーは無敵。あの頃に戻りたいものです。従兄一家の大黒柱はちょっとコワモテ。あまりお喋りはしなかったのですが、よいお父さんになっておられました。

 お正月は普段会わない人がいろいろ話せる大事な行事だと思います。家族のぬくもりとかを忘れがちな今日この頃。たくさん人と関わって、損はないはず。広い心と目を持てるようにしましょう★

 ……偉そうに書いてるけど、自分自身に言い聞かせる言葉だったりするんだな。

|

« 迎春 | トップページ | 探し物 »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/13308706

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚宅めぐり:

« 迎春 | トップページ | 探し物 »