« 部屋の時計 | トップページ | カーライセンス道(2) »

2007.01.10

キングダムハーツ2

 六日に購入。今日の夜中三時半過ぎにクリア。

 ……激しくゲーム漬け;

 当然ながら母に叱られました。前作のときもこんな感じだったかね。生活週間を乱してまで頑張った覚えが……。

 それでも一周目クリアはしておかないと、勉強の方がお留守になるので無理して正解かも知れない。

◆私的見解◆

 サイファー少年が子安氏なのは正解だと思いました。あと、置鮎氏のセッツァー。声優陣は全体的に好みでした。敵役に若本氏がいらっしゃって爆笑。イケ面キャラが立ち所にイロモノ属性になるのは、彼の人の為せる業です(褒め言葉ですw)

 ゲームシステム自体は単純なのでアクションベタな人(私のことか)もサクサク進めます。単純ゆえに奥深い遊び方もできそうです。

 ただストーリーはなかなか複雑で難しいので、何も考えずにプレイしたら謎が解けないまま、終わりそうな気がします。

 しかし、久しぶりに遊んだ。達成感いっぱい。

 ミッキー陛下の出番が多かったのは喜ばしいことです。ディズニーに対する距離が縮まりました。

|

« 部屋の時計 | トップページ | カーライセンス道(2) »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/13420094

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツ2:

« 部屋の時計 | トップページ | カーライセンス道(2) »