« カーライセンス道(18) | トップページ | カーライセンス道(20) »

2007.02.20

カーライセンス道(19)

 路上走ってきました(^∀^)

 走るまで、ムネドキでしたが、なんとか走りきりました。案外どーにかなるもんなんですね。。。。

 クルマ好きな人の気持ちが何となく分かりました。

【今日の反省ポイント】

・もっとアクセル踏む

・左側に寄りすぎない

・加速中は先にブレーキ→クラッチ

 て、感じでしょうか。場内でクラッチ→ブレーキと擦り込まれて、応用が効かなくなっております。危ない危ない。

 あと信号機、交差点前の見極め。ミッション車はオートマと違い、お手々でギアチェンジしながら走ります。なので停止線の前までにうまく減速チェンジできるかどーか考えるんすよね。何度かやってりゃ慣れるだろうけど。

 頑張るよー。

|

« カーライセンス道(18) | トップページ | カーライセンス道(20) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/13989854

この記事へのトラックバック一覧です: カーライセンス道(19):

« カーライセンス道(18) | トップページ | カーライセンス道(20) »