« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.30

仕事探し

 十八年間のごくつぶし生活に終止符を打ちたい今日この頃。

 履歴書を作成したり、人材募集雑誌を穴の開くほど見ております。十八歳以上募集は数がたくさんあるので楽しいです。

 片っ端から調べていくと、傾向や内容の意図も掴めるので勉強になります。目を通すだけでも損はしないですね。自分がしたい仕事を見つけられるし。

 あとは

私のような人材を雇ってくれるのか?」

「親が指定する条件を満たしているか」

 ということです。

◇さねの特徴◇
・何かオタクそう(てか、オタク)
・鈍臭い
・適応能力が低い
・女性的な華やかさ皆無

 ……以上の点から、客入りが激しい飲食店は可能性薄いでしょう。当人も向いていないと考えます。

 そして、親提示の条件

・時給は高すぎない
・ある程度、忙しい
・地元以外
・治安がいいところ
・深夜帰宅にならない

 ……親が子供を思う気持ちが滲み出た条件です。うちの両親はできた人だ。これで、地域や職種も限られてきますね。

 あれ、そういえば。

 ……こうやって考えてるものの、学校の時間割りなんかと比べなきゃ、なんにもならないね。

 アイタタタ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.28

暇つぶし

 このところ、創作意欲も湧かず、金銭に関してのみ極端にシビアになって心が荒んでました。。。

 はよ、学校が始まってくれりゃいいのに……

 そんなことを思っていたら、ある方からメールが入り、やることができました。よい、暇つぶしになりそうです↑

 あたしでお力になれるかしら……。なにわともあれ明日からなんかしよう。

 ええかげんサイト更新したいす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

カーライセンス道( 終)

 本免許試験受かったーーーーッ\(≧∀≦)/

 つまり、

免許証が手に入ったということですw

若葉ドライバーでびぅです!

 カリーナ姉さん(うちの車)を晴れて運転できます☆★ ミッションなうえに中々、年季が入ってるので慣れるまで時間かかりそうですが;

 はぁ……12月の末から三ヶ月。長かったなぁ。

 つぎなる目標は、一年間無事故無違反! そして、進学先でしっかり勉強すること!! 自分のお金は自分で稼ぐこと。

 不安はたくさんあるけど、たぶん、きっと

「大丈夫」

 免許証までの道程で出会った、たくさんの人たちにありがとう。

追伸:その気になればサクセスなしでも受かるんだね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本免学科に向けて……

 勉強中! です。

 今週中には……と思ってたら、フライデーになってしまいました;

 まいったなこりゃ。

 受かった子は、「なんとかなるもんだ」とかおっしゃるのですが……。

 なんとかならない可能性も十分あるからね。

 意味腐な問題が存在してるのは事実だし。

 ……などと、マイナスなことばかり考えていたらすてきな呪文を思い出しました。

「大丈夫」

 芸文十二期で覚えたすばらしい言葉……。これだけで本当に気が楽になるから不思議。

 いつ行くかわからんけど、受かる気がしてきた!

 最後の追込みだ!! 終わったら寝よう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.22

イロゴト扱いすな

 嫌いな人いるかもしれないけど、大事なことなので書きます。

……

……

……

……

……

……

……

……

 我が家の大黒柱は女好きです。おちゃらけた言動は日常茶飯事です。

 さねは男性はみなオンナノコ好きなもんだと思っております。

 父方のジー様もかなりの遊び人だったそうです。話によると箒で掃かなきゃならんほど、おなごが寄ってきたとか……。

 ですが、御両人とも毒気はないです。

 いや、急に何の話かというと、いらん所でそういう人を誤解する方がいらっしゃるんですね;

 物事をイロゴトに持っていく人。

 おちゃらけ言っていても、言葉だけで他意はありません。真に受けないでください; いや、それ以前にこちとら所帯持ちですから!

 ドラマティックな展開はドラマの中だけで十分ですがな。。。

 嫌われるより、質悪いがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.21

パソコンおあづけ;

 車免許に関して、一息ついて

漸くパソコンを目一杯いじれる〜

と、思っていたのに!

「おうちのマネー事情・激ヤバス」

 ……な勧告が出て、またおあずけ。冗談ぬきで、現在の状況が続くと破産するらしいです。そこまで到達はしてないけど; いづれは……。

 辛くも? 携帯の差し押えは免れたので日記はなるべく更新しまふ。サイトそのものも、まったく手付かずにならんよう、限られた時間で更新出来ればいいなぁ。

 てなわけで近況報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.20

カーライセンス道(28)

 二度目の検定。
 車に乗った瞬間、

もうダメだと思いました。
 クラッチの戻り具合や、足のぷるぷる感。体温。

 待ち時間から、心臓破裂しそうな勢いでした。車、乗ったら何が何だかわからなくなりました。

 その状態で踏切を渡り、恐る恐る走り、左折時に、幅寄せを忘れたり、先生に

「遅すぎるんだよボケェ」

 的なコメントを二度賜りました。今までの路上運転の中で一番ひどい有様でした。

 無理だ、今日は無理だ。いっそ、アウトの勧告をしてくれ! これ以上ハンドル持ってたらわしは死ぬ!!

 本気でそう思いながら終点に到達しました。

 減点超過で、たぶん、方向変換は無いだろうと思っていました。

「じゃ、さねよしさん準備して」

 ……え?

 方向変換、やるの?

 やれとかいって、実はもう点数足りてないんじゃないの?? とか疑いを持ちつつ、トライ。

 すんなり入って、すんなり出ました。

 ……

 ……

 ありゃ?

 合格してもうた?!!

 ということは、つまり、

 自動車学校、卒業することになりました!!!

 ……こんな奴に気長に付き合って下さった先生方、事務のおねーさん方、送迎バスのおっちゃん達。。。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.03.15

カーライセンス道(27)

 皆さん、腹を抱えて笑ってください。

 検定落ちたー!!!

 まっ、しゃあないか。めっちゃ悔しいけど。検定中止じゃなかったからいいや。

 最後の最後の方向転換に失敗しました。

 ちっくしょー!

 てなわけで、次がいつになるかわかりません↓↓

 随時更新。

 次回をまたれい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.13

装備:高校の制服

 まさか、卒業後に制服を着ることになるとは……。コスプレに見えないから厭だわ。

 喜びの集いでもないし。

 嬉しくないね。

 明日は、第一回目のみきわめ。

 多分ダメでしょうね。

 最初から思うのはよくないけど。夜の運転やから恐い四。

 雨だけは降らないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.09

カーライセンス道(26)

 明日卒業検定のはずが、

延びた。

 今日は、技能が二時間でした。

 学科模擬も合格。

 みきわめまで、あと二時間という今日に。

 縦列駐車とバックを忘れすぎてやばかったんで進んで補講したんですね。つまり、一時間ずれたわけです。

 一週間も延びたよ!!

\(^O^)/オワターーーーーー!!!

 第二段階入ってからミョーに順調だった為、やばいなぁ何かオカシイとは思ってました。

 この私がつまずかない訳、無いですから!

 まぁ、焦ってもしゃあないし、暇なんで(三月中に全く予定が入ってない)ゆっくりやります。

 精神不安定なときに車に乗るのは危ないし。ギリチョンの合格って、辛いし……。元気になってからでいいや。

 ……などと思っていないとやってらんねぇよ。ちょっとしたミスで教官さん睨んできたし! こっちは必死なんですよー。

 友人は、今日明日で卒検。是非とも合格してもらいたいものです。

 わしも負けられやんね。

 明日明後日は寝よう。寝たい。寝るしかない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.07

カーライセンス道(25)

 行ってきました、高速教習。

 オートマということもあり、楽に走れました。常にドライブモードで、尚且つ直進ばかりのコース。ミッション車だとエンストしてるよーな速度でも大丈夫だし★ でも、まだあの感じが馴れません。

 しかし、楽しかった!

 ナンバープレートには

「お」「し」「へ」「ん」

 が無いとか、

「わ」

 はレンタカーだとか……。

 どうでもいいような話を交えつつ、和やかに進みました。一番、ウケたのが、

「高速道路の真ん中に冷蔵庫が立っていた」

 という、教官さんの体験談。

 そりゃ、ビックリするわ。

 一歩間違えば事故るしね。どうなったんだろう、その冷蔵庫。

 楽しい気持ちで教習所まで戻って来たら、意外な方から電話が掛かってきました。

「声が聴きたくなった」

 とか、言われると、ドキっとするもんなんだと思いました。。。恥ずかしすぎるよ、色々///

 卒業検定(予定日)まであと、三日です。

 果たして合格できるのでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.06

カーライセンス道(24)

 去る、三月五日はセット教習。何人かのメンバーであいのりv をして交替で路上を走るというもの。

 オトマでの実習ゆえ、左足がついつい出てしまいました;

 ミッションと違ってエンストしないので、そこいらの気遣いはいらんのですが、恐かった。

 あの、エンジンブレーキの弱さ!

 セカンド入れてるのに坂道をつるつる滑っていくような気がして気持ち悪かった; 慣れだと思うけど。

 でも一番恐いのはクリープ現象でしょうか。路上に出て実感。

 オートマチック車は準備ができたらすぐ動き始めます。しかも自分では止まれません。足止めを忘れたらそのまま前に進みます。しかも結構スピード出るから恐いですわ。

 半クラッチで止まったり進んだりするよか、楽だけどね。

 オートマの特性を体感し、今日はなんと、高速教習。

……いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.03.04

Open Your Heart

 かつて流星のごとく話題になり、あっと言う間に消え去ったハード機、ドリームキャスト

 久しぶりに引っ張りだして、

“SONIC ADVENTURE”

 というアクションゲームで遊んでいました。

 セガと言えばソニック! やはり彼は不滅のヒーローです。本命は赤い神奈氏声のモグラさん(笑)なんですが。←マニアック;
 人間ではなく動物をモチーフにしているからこその英雄性を感じます。

 ハードの調子が悪くて長いこと手をつけてなかったせいか、やりこみデータ喪失↓ プレイの腕も大幅にダウン↓↓ かなり凹みました。

 ただ、このゲーム、ドリキャスの中では名作に入りますよ。多分。操作自体は簡単だし、BGMもかっこいい。(打ち込みじゃなく生ってのがええね) どこかにCD無いかなぁ??

 はぁ……しばらくNEETだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.03.03

カーライセンス道(23)

 昨日、今日と体調が絶不調です。。。

 頭と目の奥がじんじんと痛んで気持ち悪い中、技能教習。大したこともしてないのに疲れました。

 痛み止め飲みたくても、睡眠作用があるので飲んぢゃダメだし。鈍痛に苛まれる一日でした。

 救いは、クラッチ操作のレベルが上昇してきたことでしょうか?

 今日抜いて卒業検定まであと一週間。

 けど、うまくいきそうな気がしません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »