« 暇つぶし | トップページ | 花見踊はよいやさ »

2007.03.30

仕事探し

 十八年間のごくつぶし生活に終止符を打ちたい今日この頃。

 履歴書を作成したり、人材募集雑誌を穴の開くほど見ております。十八歳以上募集は数がたくさんあるので楽しいです。

 片っ端から調べていくと、傾向や内容の意図も掴めるので勉強になります。目を通すだけでも損はしないですね。自分がしたい仕事を見つけられるし。

 あとは

私のような人材を雇ってくれるのか?」

「親が指定する条件を満たしているか」

 ということです。

◇さねの特徴◇
・何かオタクそう(てか、オタク)
・鈍臭い
・適応能力が低い
・女性的な華やかさ皆無

 ……以上の点から、客入りが激しい飲食店は可能性薄いでしょう。当人も向いていないと考えます。

 そして、親提示の条件

・時給は高すぎない
・ある程度、忙しい
・地元以外
・治安がいいところ
・深夜帰宅にならない

 ……親が子供を思う気持ちが滲み出た条件です。うちの両親はできた人だ。これで、地域や職種も限られてきますね。

 あれ、そういえば。

 ……こうやって考えてるものの、学校の時間割りなんかと比べなきゃ、なんにもならないね。

 アイタタタ。

|

« 暇つぶし | トップページ | 花見踊はよいやさ »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/14457076

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事探し:

» 履歴書の志望動機 [履歴書の志望動機]
履歴書の志望動機の例文あります(^-^*)転職回数*回、履歴書を書いて*0年の私が、履歴書の志望動機の書き方を、様々な例(サンプル)を公開していく予定です。 まだ、始めたばかりですが、よろしければお越しくださいm(_ _)m [続きを読む]

受信: 2007.03.30 23:34

« 暇つぶし | トップページ | 花見踊はよいやさ »