« みんな仲間☆彡 | トップページ | いつの世も、女の力あり »

2007.04.25

登校四日目

 最近、各駅停車に乗って難波まで出ることが多いです。今日は区間急行だったけど; 急行と違って適度に空いてるのがいいですね。

 四日目、火曜日は

「文章表現演習」と「取材実務」☆彡

 内容を説明してもしょーがないので、おもろかったことを挙げてみましょう。

◆文章表現演習
 まずは自己紹介、ということでみんな自由に自己紹介をしました♪ 機会は何度かあったけどはっちゃけてておもろかった。。。
 担当の森先生は同姓同名のミステリ作家に間違えられるそうな。

◆取材実務
 メモったりすることが多くて、授業らしい授業でした。担当、立花先生は幅広く芸能関係の記事を書いておられます。まだ、有名じゃなかった阿部寛さんや、大御所では黒柳徹子さんを取材したんだそうです。黒柳さんはすごくお喋りだそうです(^-^;)

 んで、今日ですが実は、学校休みです\(≧∀≦)/ 土曜日出講の代わりに……みたいな感じで。他の専攻は週休一日制だったりするので、わたしはかなり楽してます。
 余った時間、文楽鑑賞に使わせて頂きます(^ω^)ノシ

 報告は後程☆彡

|

« みんな仲間☆彡 | トップページ | いつの世も、女の力あり »

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/14843271

この記事へのトラックバック一覧です: 登校四日目:

« みんな仲間☆彡 | トップページ | いつの世も、女の力あり »