« 時の歯車 | トップページ | 双子双子ww »

2007.05.22

自分より知ってる人

 都心の方は、麻疹が流行ってたいへんみたいですね。わが友人Kは神奈川在住ゆえちょっと心配だったのですが。

 元気でした。えー、早い話。

 お誕生日祝いに、Kからお電話を賜りました。誕生日にお祝いを毎年やってくれる「野郎」はKくらいなもんです。忠実(マメ)だなぁ;

 話していた内容。

 最近のNHK、大河ドラマについて。

 彼は、なかなか詳しいです。歴史。役に立たないけど知ってると面白い話をやたら、してくれます(笑)

 風林火山について、語る語る。……私はあの原作が井上靖先生のモノだということすら知らんかったよ。たくさん教えてもらいました。

 果ては、2009年までの大河ドラマの内容を……。

 やはり、自分より知識がある人間とお喋りするのは際限が無くていいです。

 たぶん電話じゃあなければ延々と喋ってんだろうなぁ。

 会話は、うっかりしてた私の携帯の充電切れで、強制終了。

 一日も終わりかけてたので、2戦目突入にはなりませんでした。つーか、布団に入って爆睡したのは内緒です。。。

私 が 悪 か っ た

||| ○| ̄|_

|

« 時の歯車 | トップページ | 双子双子ww »

のろK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/15161797

この記事へのトラックバック一覧です: 自分より知ってる人:

« 時の歯車 | トップページ | 双子双子ww »