« 青春って何だぁぁぁ!! | トップページ | みんなで検索しようw »

2007.05.06

楽なのに辛いと感じる謎

 昨日の日記で愚痴をこぼしてみたわけですが、よく考えると私は相当楽してますね。

 ほかの友人は、すでに就職したり、バイトしつつ勉学に励んだり、学校の課題に忙殺されたりしています。私は、好きなことをやらせて頂いてます。うちの学校は三年という時間があります。休暇も多いので、

休みも十二分にとれているはずなのです。

 なのに何をくよくよしているのか。

 一番楽してるのは私じゃないのか。

 楽をしているのになんで辛いのか。

 ……高校時代と何が違うのだろう?

 いろいろ考えてみました。あの頃の自分と何が違うんだろう。

 んで、ちょっと思ったのは、時間を持て余してる……ということ。暇なときはダラダラ。外に出てブラブラ。

今まで以上にその時間が増えている(@ロ@)!!

 大学生に比べて机に向かう時間は少ないし、家にいる時間も多い。多分、それが逆にしんどいんだ。

 マジで精魂使い果たして家に帰ってきて、倒れこむように眠る……

 そういうことが少なくて、体がなまけたろうになっているから、楽なことがしんどい。

 きっとそういうことなのでしょう。

 みんなはこんな人間になりませんように。特にこれからは五月病!!

 これを乗り越えたらなんとかなるよ。

 しんどいことを楽に思えるくらいになるよ、きっと(笑

 ……てゆーか、バイト探せよ。

|

« 青春って何だぁぁぁ!! | トップページ | みんなで検索しようw »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/14971870

この記事へのトラックバック一覧です: 楽なのに辛いと感じる謎:

« 青春って何だぁぁぁ!! | トップページ | みんなで検索しようw »