« 狸狸狸 | トップページ | 寝られないyo! »

2007.05.24

常に説明文な漫画

 うちの学校の講師をなさってるとある先生は言います。

「台詞で何もかも説明するようなものは漫画ではない!」

 聖闘士星矢 …… ほとんど説明文 → 大ヒット

 デスノート ……… 頭脳プレイゆえ台詞多し → 大ヒット

 結論:決して台詞ばかりの漫画が売れないことはない。

 まあ、昔のウィリアム・シェイクスピアの演劇なんて内心を表現する技術が無いもんだから、全て喋っていたらしいですしね。「俺は悲しい、でも実は孤独がよかったりする」とかね。☆矢はシェイクスピアの演劇みたいなもんだと思えば大したことはないはず。デスノは頭脳及び、捜査の話だから実際口に出したら違和感ないことを言ってる。

 このことから、説明文が多い漫画って、独特なノリをプラスととって見る人から支持されることが多いようです。また、例に出した作品に共通すること

〔圧倒的に女性支持者が多い〕

 ☆矢の車田先生はどっちかっていうと女性受けするだろうねー発言をしているそうなのでやはりそれゆえのことはありますね。

 でさ。

 ま さ か う ち の 専 攻 で あ ん な に ☆ 矢 が ブ ー ム る と は 。

「意味わかれへん!!! なにこれ?!」

 とか言いつつ読者増えてる; あの

「見たなー」とか

「私は美しい」とか

「なんだこれは通常では考えられない傷跡だ!」とか

ツボ台詞が多いのは間違いないです。はい。あああ、文庫じゃないほうのカノンたんの

「だぜーーーーーーー!」 ←「出せ」の誤植 

も見て欲しいなあ。あれは素晴らしすぎる。集めようかな、昔の分。大人買いして。

 あと、最近はじめて☆矢を読み始めた子らは

「☆矢って星矢クン一人で闘うのかと思ってた」

 と言います。烈火の炎とか犬夜叉とかNARUTOも一人じゃないのと同じ感じですw

 それだけ星矢くんはインパクト強いのでしょうか?? タイトルだから???

 また検証しますwwwwwwww

|

« 狸狸狸 | トップページ | 寝られないyo! »

聖闘士☆矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/15187019

この記事へのトラックバック一覧です: 常に説明文な漫画:

» ☆人気AV女優☆吉沢明歩の最新作を発売前に先取り!! [☆人気AV女優☆吉沢明歩の最新作を発売前に先取り!!]
☆人気AV女優☆吉沢明歩の最新作を発売前に先取り!! [続きを読む]

受信: 2007.05.28 12:26

« 狸狸狸 | トップページ | 寝られないyo! »