« 牡牛座お誕生日w | トップページ | 羞恥心、極限に達す »

2007.05.09

読売新聞大阪本社訪問

 昨日、

 取材実務は課外授業☆彡

 早弁・? して、読売新聞大阪本社さまの見学をさせて頂きました↑↑↑

 南森町にあるとは知りませんでした(^^ゞ

 記念写真撮影→全体のプレゼンVTR→施設内の案内

 編集部って憧れますw 新聞社は毎日戦場なイメージがあるのですが、見学中はオフタイムのようでしたw 広くて書類が山のようにある職場ってシゴトしてる感じがしていいですね☆

 新聞社は基本的に大卒者しか受け入れないので、夢の彼方の向こう側て感じがしますね;

 見学者用の展示スペースでは巨匠といわれる小説家先生の生原稿も展示されておりました。


 見学記念にその日の夕刊を頂きました。うちは読売新聞をとっていないのでちょっと新鮮ですた。あとで読み比べてみようと思います。

 ふにふに。

 今日は一日ゆっくり過ぎていきました。

|

« 牡牛座お誕生日w | トップページ | 羞恥心、極限に達す »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/15012791

この記事へのトラックバック一覧です: 読売新聞大阪本社訪問:

« 牡牛座お誕生日w | トップページ | 羞恥心、極限に達す »