« 無遅刻無欠席 | トップページ | らぶいちゃ絵 »

2007.06.20

さねよし。

 うちの家の新聞は朝日さん。このところテレビ欄すら殆ど見ないんですが、頭でも打ったか久し振りにざっと目を通しておりましたところ

 夢枕先生連載してるじゃん。

 宿神というお話でした。最初ッから読んだことがないので、全くなんのこっちゃって感じだったのは内緒です。その登場人物の中に、徳大寺実能さんという人物がいました。お名前のルビが

『とくだいじさねよし』

でした(笑) しかも、なんか上皇さまのお隣について夜の散歩をしているじゃありませんか。かなり高貴な人物らしいです。いや、お名前拝見した時点で只者ではありませんけれども。

 私のハンドルネームの由来は、実名の読み方を変えたものなのですが、えらい違いですね(大爆笑)

 新聞って面白いなあ(違うから)

|

« 無遅刻無欠席 | トップページ | らぶいちゃ絵 »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/15499151

この記事へのトラックバック一覧です: さねよし。:

« 無遅刻無欠席 | トップページ | らぶいちゃ絵 »