« 眠気ヒドス | トップページ | 書き始めたけど。 »

2007.06.13

今週の土曜の課題

 今週末の小説の課題が、

 好きな歌のフレーズを入れて物語を綴る!

 と言うことなので、家にあるCDを漁っていたのですわ。

 どきつい歌詞しかないのは仕様ですか?

 椎名林檎さんとか、あさきさんとか、瞬火さんとか……。どれも素敵でかっこよくてフィーバー! なのですが、私の書く文章には難解なフレーズは合わないらしく(前回も難しい言葉使って指摘された)使えそうなのが少ないです。

 ほかに手持ちにしている音楽と言えば、こっこさん、森田童子さん、前川清さん(笑)

 前川さんの ひまわり が有力候補かもしれません。

 個人的にはどきつい音楽で攻めてゆきたいのですが、、、

 書きやすさを考えると。。。うーむ。

|

« 眠気ヒドス | トップページ | 書き始めたけど。 »

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/15418970

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の土曜の課題:

« 眠気ヒドス | トップページ | 書き始めたけど。 »