« 社説をreadして | トップページ | どれだけ寝るんだ! »

2007.07.06

意外と大阪は広かった

 今日、地元は雨ざんざ降りで「ウワァ、濡れ鼠じゃぁ!←(使い方間違ってる;)」とか思いながら駅まで行きました。

 案の定、濡れました。

 傘ほど役に立たない雨具は無いでしょう。あんなに鞄がビシャビシャになるようなモノは雨具失格です。かといって雨ガッパを纏って電車に乗る勇気も皆無なのでした。

 電車に揺られ三十分。地下鉄に乗り換え、約十分。 地上に上がって、私は目を疑いました。

 地面、まったく濡れてねぇ。

 雨が止んだのではないです。元から降っていないのですよ。

OCAがあるのは堀江です。私の住んでいるのは河内長野市。大阪府下でもここまで環境が違うものかと、驚きました。

 そして、傘が物凄くお荷物と化しました。

 めでたしめでたし。

|

« 社説をreadして | トップページ | どれだけ寝るんだ! »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

俺は俺様
 モノカキ冥利に尽きるコメントをありがとうございますm(__)m
 河内長野来られたことがあるのですか! 最近漸く賑やかになってきましたが、まだまだ田舎です。
 白い歩道橋あったかなぁと考えていたら……確かにありました! 普通に歩いていました!!
 それではー。

投稿: さねよし | 2007.07.08 10:51

^^ははっ。

傘ほど・・・ほんと、表現力。

いい感じ。いい感じ。

僕の実家。(親父ん家)豊中の緑ヶ丘です。殆ど、てか全然帰ってないけど。親もういないし。千里中央から車で5分。河内長野、一度だけ行った事があるな~。思い出して見ましたが、白い歩道橋?から見える河内長野駅って書いてある駅の緑色の文字??

さねよしさんの記事は肩の力を軽くしてくれる感じです。ここを見つけて良かった。

投稿: 俺は俺 | 2007.07.07 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/15673026

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と大阪は広かった:

« 社説をreadして | トップページ | どれだけ寝るんだ! »