« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

催促

 催促することはあまり好きではありません。わたしがされるの、嫌いだから。頑張っている人のやる気を殺ぐ、リーサルウエポンだと思っています。あと、怖いしね。

 だから今までもあまりしつこく催促することを避けてきました。

 けど、いつになったら出してくれるのだろう。。。

 相手の出方が見えないのは困りものです。

 編集者って地道な上に我慢強さが必要となってくる仕事ですね。身をもって知ることができました。

 これもまた経験と言うことで、耐え忍んでゆくとしましょう。

 ……そこまで我慢強い人間でもないけど。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.29

土曜の朝は

 土曜の朝は、必ずと言っていいほど「戻しそう」になるさねよしです。

 夏休み前は、金曜の夜から徹夜することが多かったからだと思っていたのですが、違うようです。

 どんなに睡眠時間をとろうとも、気持ちが悪いです。

「土曜日は気持ちが悪くなる」

 ……という、自己暗示にかかっているのでしょうか。だとしたら、思い込みで治るのでは? 来週から検証してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成中村座 法界坊

 小説書きながら、編集しながら、NHK教育でやってた、平成中村座公演を見ました。

 両親がマジウケしてるのを見て、何に喜んでるかとおもいきや、

 ちょwwwww

 激しく夜ネタwwwwwwwwww

 基本的に歌舞伎はエロス要素があるネタも多いですが、かなり直球だったりしてびびりました; (まあホモエロを扱った作品もあるしね)

 前半は下々のネタが入りつつコミカルに、後半はヒュードロドロとホラーに落ちていきます。パソコン開きながらの鑑賞となってしまったため、大事な「転」が理解できず。何だかわからんままに終わってしまいました。

 わたしの小説も終わってしまいましたwww マジどうすんのさねよし。

 眠れない夜となりそうですが、寝ないとつらいので眠ります。

 だってね、疲れるんだよ、とっても。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.27

ぬ〜べ〜再び

 ☆矢のカノンさんに「鬼の手!」って言ってもらいたいです。あ、ディムロスでもいい。また、漆黒の翼のグリッドが言えば親分としての格が上がるでしょう。

 わたしが『地獄先生ぬ〜べ〜』を見たいとわめいていたら、ノベルカキ仲間の奈良クンが貸してくれました。サンクスです★

 鵺野先生が普通にカッコいいです。しかし、妖怪と対峙しているときの台詞が凶悪で驚きました。連載当時はそれほど感じなかったのですが。年を重ねるごとに気付くものなのですね。

 生徒達も人間味あふれるキャラクターで、好感を持てました。広v郷子が熱いです。

 ……

 ……

 ……

 何だか途中から文章があまりに普通すぎておもんないね。

 えーて玉藻先生と鵺野先生のコンビも好きです。金持と貧乏、モテ男とモテない男。何だかんだで仲良くしてるお二方が微笑ましい。ああゆうお友達(?)の存在はあらゆる意味で大切だと思います。

 ……

 何だか乗り切らないなぁ? 何故でしょう? 文章が無難なほうに行ってるからでしょうか。玉ぬ と ぬ玉 どっちが王道なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

おぅえっぷ

 やばいのです。書けないのです間に合わないのです。

 土曜の小説制作がただでさえオワタなのに更に堕落してしまいます。

 このままでは、リーサルウェポンを使う手しか残りません。それはつまり禁断の愛であり、純粋という言葉で表せるものでもあり、日本では戦国武将たちに多く当てはまる趣向なのです。アワワワワ……。

 そっち系のネタは学校に提出するものとしてどうかと思うので自粛したいのです……。ノーマルに置き換えることも可能なので、そうすりゃいいじゃん。という話ですが、生々しすぎて。。。色々。

 ああ、大黒柱よ。

 今日明日が正念場です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007.09.25

爆睡日記

 どーせ、来週はまた、徹夜まがいの日々になるだろうと踏んだわたしは、

日と月、爆睡。

 何かするよりも、睡眠時間のほうが長かったです。ダメ人間ー! 文集を今週土日に纏められるやうに、奮闘するために、今日からはファイトします。

 新総裁福田さまも、体調不良な安倍さまも、適度に息抜きしてから、ファイトしてください。

 何事も体が資本ですわ!

 さて、それはそれとして。

 次の小説制作の課題が

「父親が家族解散を叫ぶ」

に始まる物語ということで。なんじゃそりゃー? ってカンジですがハッスル中です。童話には逃げられないテーマやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.21

忙しくて

忙しくて

遊べない

忙しくて

眠れない

忙しくて

君に会えない

そんな生活が続く今

でも実は

忙しいことは幸せだったりもする

気付いているかな?

忙しくて

気付いていないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズメバチ

 うちの家の庭にある木に、スズメバチさんたちがせっせと巣作りをしています。現在は全長30cmくらいに成長し、今も働き蜂さんの出入りが活発です。

 最近家の周りにスズメバチがやたらいるのはこのせいだったか!

 部屋の中からモロ見えする場所にあるのに、家族の誰一人として昨日まで知らなかったという神。あと、スズメバチじゃないハチがいっしょにいるんですけれど、これは一体どういうこと?

 危ないと言えば危ないんですが、こちらに害を及ぼすようなことは現在のトコロあとないのでそのまま放置するようです。(女王蜂が元気なうちは群れ全体が混乱することもないので、こちらから刺激を与えない限り、基本的に悪さはしないのです)中身が殆ど巣立ったらどうにかするとのこと。隣近所の方はびっくりするでしょうね。

 それはさておき、あの巣はもう芸術としか言いようがありませんね。外観、フォルム……生き物の神秘を感じますわ。中に何匹くらいいるんだろう? あれ、家に置いたら一生の宝物にできそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.20

睡眠時間

 そろそろぼちぼち忙しくなって、睡眠時間が一、二時間ってのが普通になりつつあります。貫徹はしません。少しは眠らないとおかしくなるので。朝五時くらいから少しは布団に入ります。

 高校時代だったら確実に不可能ですw

《現在》
起床:七時→出発:七時四十五分→学校着:九時

 ……割とゆっくりです。

《高校時代》
起床:六時→出発:六時三十五分→学校着:八時

……一時間早いですね!

 高校の登校時刻は八時半。今と違い電車は乗り換え無しですが、線路が単線であるため十五分おきにしか来ません。一本逃せば、最寄り駅から学校までマッハダッシュ(しても遅刻することあり)しなければらないのです。一時間睡眠は無理ぽ。

 専門学校は九時二十分に授業開始なので、布団の中であとちょっと……が利くわけです。これは助かります。

 とはいえ、毎日睡眠二時間は辛いわけで。今日は学校の終わりが早いのでお昼寝させてもらうとしましょう。

 まずは電車の中で。おやすみなさい(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.19

遅刻……っ!

 昨日のことであります。

 電車に乗り遅れました。「なんば」に着いたのが、九時八分くらい。学校の授業が始まるのは九時二十分です。

 学校に到着するには、ここから地下鉄御堂筋線に乗り「心斎橋」で鶴見緑地線に乗り換え、「西大橋」まで行く必要があります。また、教室まで入るためには駅から三、四分程度歩かねばなりません。

 御堂筋線まで約三分。電車に乗り、「心斎橋」まで二分。この時点で残り八分となりました。
 御堂筋線から鶴見緑地線「心斎橋」までの移動におよそ二分かかります。鶴見緑地線の列車待ちに一分〜二分、「西大橋」まで約一分。……ここから歩くわけですが。

……無理だろ。

 理論上は可能でも、人の流れが加算されることによって、多少のタイムロスが起きます。

 つまり、遅刻? ああ、皆勤の夢オワタ。。。わたしは地下鉄御堂筋線の列車の中でうなだれておりました。そのとき、心斎橋に着くほんの前。ある放送が入ったのです。

「えー本日は、停電事故により電車の到着が遅れたこと深くお詫び申し上げます……」

……

……

……

 ぬは!? 延着ー!!?

 聞き違いでないのですかわたしの願望が生み出した妄想ではハルヒじゃないんだからそんな馬鹿なことありえないんじゃないかと誰かの陰謀か策略じゃないの絶対そうだってもし違ったら舞い上がっちゃうよだって都合よすぎるだろ。

 頭のなかはそんな言葉で埋め尽くされていましたが、本当に延着でした。わたしは内心でガッツポーズを決めます。

(これで見逃してもらえる……!)

 延着証明という揺るぎない証拠を頂き学校へ。

 自分の遅刻を電車という本来完璧な存在に救われるとは思いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.17

そういえば、もうすぐ…

 学園祭ですよね? つーことは、そろそろそっち用に文集をどーにかしないといけませんな。

 こちらの連絡ミスで、

学園祭用文集=一年生作品集

学園祭用文集≠一年生作品集

 の二つの図式が成り立っていたもので、いろいろ遅れております。やばやば。

 果たして間に合うのか?

 わたしの校正で全てが止まっているので、あれが終わらんとどないもこないも……。今週末までに先生と先輩にそれぞれお渡しせねばなりません。つーか小説制作は小説制作で「ひかり」っていう当たり障りのない課題が出されましたのでそっちも攻略しませぬと。水曜日の休日に全てが終われば万万歳なのですが。

 ま、がんばります。

 私、あらゆる面で伸びなさすぎだよ。叩いてものびない、クズだ。死ねばいいのに。……なんて、野蛮なことを言いながらパソコンに座ったりもします。

 あ、そうそう。うちの学園祭10月7日・8日らしいです。たのすみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.16

ビーストウォーズ リターン

 わたしが子安武人さんを好きだという話を聞いて、友達がトランスフォーマーシリーズの、

ビーストウォーズ リターン

 を布教してくださいました。岩浪氏のギャグ濃すぎ! もうね、ネ申 だと。

 前作を知らないまま入ったのですが、十分楽しめますねコレ。ギャグはたぶん、いろいろきわどいです。ある程度人間が出来ている人向けだと思います。(むしろ、監督陣がそのように仰ってる。。。)

 ムチャゴリラさんw 男前なのに平然とボケるのがいいですね。

あと、敵役の千葉繁さまのメガトロンが……! 「アキハバラ!」ってなんなのさ!

 次回予告も面白いし、何だコレ。肩の力を抜いて見られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.14

寝れないかな、今日も

 一つ仕事が終わったら〜♪ 新たな仕事が待ってるぜ〜〜♪ 毎日それを繰り返し〜〜ちょっぴり寝不足〜♪

 それでもやめられないのさ〜♪ 好きなことだから〜♪

 ……とか言ってみたりして。でも、熱が出るってことはそれなりに疲れるんだな、好きなことでも。無茶だけはしないように頑張ります。今月サイト更新できるのかな。。。(遠い目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.13

風邪っぴーきん

 風邪を引きました。一昨日昼ごろに発熱。家の帰るまで大したことないだろううと思っていたら、

三十八度あるwww

 やることはたくさんあったのだけど、親から自粛するよう言われました。当然ですか。なので昨日の休みはのんびりとさせて頂くことにしました。

 んで、今日。風邪が嘘のように登校です。空いた時間で火曜、水曜とできなかったことをちまちま……。

 放課後は、専攻メイツとまいどおおきに食堂に食事へ。ゆるーいメンバーで楽しかったです。一つ年上の「兄さん」と運転免許証をみせあいっこ。二人とも、顔写真が

犯罪者にしか見えない仕様です。すばらしい。

家かえって寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.10

チップ

 アメリカでは当たり前のように存在しているチップ制度。その仕組みを教えてもらいました。感謝を表す、おこづかいといったところなのでしょうか。

 めんどくさそうっていう声もあったけど、この制度があることによってお店の人も頑張るだろうし、いいんではないかと。確かにお金はかかりますけれども。

 海外研修が近づいてきたのだと実感しました。

 たのしみにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.08

びーえる

 今日、本当は学校なのですが、先生が来られないため休講☆

 この時間を使って提出用小説のネタを繰り繰り。近々出される課題ボーイズラブについて妄想。

 ヘタレ攻めとか鬼畜攻めとか誘い受け襲い受けとか……

……

……

 終 わ っ て る。

 うん、所詮、腐女子だけど。だって、歌舞伎でフォモネタやるって聞いたときマジ行こうと思ったやつだもん。

orz

 これでわたしがマジヲタだとばれるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.06

海外研修ガイダンス2

 海外研修まであと約一ヵ月です。

 本日はアメリカでのお金の使い方や、海外旅行保険についての説明をうけました。日本とはあらゆる部分において違いがありますね。ホテルで転んでピーポー車に乗せられたら

60万って……!

 ほぼ、ぼったくりやないですか~~(◎-◎;)

 あと、わたしたちが今回お泊りするラスベガス。ネット上に「ラスベガス大全」なるものが存在ているのですが、検索項目に

 ストリップって書いてある。

 すげー!!!! 堂々と裏項目じゃないですか。気をつけないとうっかりおかしなところに迷い込みそうなところなのでしょうか。。。ラスベガス。

 楽しみやけど不安や。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.05

いきなり休み

 学校始まったところなのですが、今日は休みでした。

 10時くらいまで寝てました。

 ああ、駄目人間~~。

 んで、まだ夏休み中の友人とお茶を飲みつつ語らい。。。ドラマとマンガと本の話ばっかになりましたw オタクオタクオタク。

 帰宅してからは秋に小説制作の一年生の作品を集めて作る文集の作品編集添削をちまちまやっております。なかなか終わりません・笑

 パソコンの打ち込みであるため細かいところを見ていくためなかなか。あと作品数が多いので、ね。第二稿を提出していただいているため、殆ど訂正する必要のない方もいらっしゃいましたw すげー。

 自分の作品は誰に見てもらおうかな?? 

 あっ、それぞれの表紙も作っていかなきゃwww そんなこんなで充実。だるいなーって思わないのがすごいなあ。好きなことだからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.04

学校再開

 昨日から専門学校の授業が始まりました。

 うまく文章が書けなかったりしてへこんでいたのですが、今まで殆ど逢うことの無かった方々と再会するなどのご縁を頂き、元気回復してまいりました。

 来月にはテストに学園祭、そして海外研修と様々な行事が控えているので今のうちにやれることをやっておかねばと、躍起になっています。

 さて、さっさと仕事を片付けるとしようか!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »