« そういえば、もうすぐ… | トップページ | 睡眠時間 »

2007.09.19

遅刻……っ!

 昨日のことであります。

 電車に乗り遅れました。「なんば」に着いたのが、九時八分くらい。学校の授業が始まるのは九時二十分です。

 学校に到着するには、ここから地下鉄御堂筋線に乗り「心斎橋」で鶴見緑地線に乗り換え、「西大橋」まで行く必要があります。また、教室まで入るためには駅から三、四分程度歩かねばなりません。

 御堂筋線まで約三分。電車に乗り、「心斎橋」まで二分。この時点で残り八分となりました。
 御堂筋線から鶴見緑地線「心斎橋」までの移動におよそ二分かかります。鶴見緑地線の列車待ちに一分〜二分、「西大橋」まで約一分。……ここから歩くわけですが。

……無理だろ。

 理論上は可能でも、人の流れが加算されることによって、多少のタイムロスが起きます。

 つまり、遅刻? ああ、皆勤の夢オワタ。。。わたしは地下鉄御堂筋線の列車の中でうなだれておりました。そのとき、心斎橋に着くほんの前。ある放送が入ったのです。

「えー本日は、停電事故により電車の到着が遅れたこと深くお詫び申し上げます……」

……

……

……

 ぬは!? 延着ー!!?

 聞き違いでないのですかわたしの願望が生み出した妄想ではハルヒじゃないんだからそんな馬鹿なことありえないんじゃないかと誰かの陰謀か策略じゃないの絶対そうだってもし違ったら舞い上がっちゃうよだって都合よすぎるだろ。

 頭のなかはそんな言葉で埋め尽くされていましたが、本当に延着でした。わたしは内心でガッツポーズを決めます。

(これで見逃してもらえる……!)

 延着証明という揺るぎない証拠を頂き学校へ。

 自分の遅刻を電車という本来完璧な存在に救われるとは思いませんでした。

|

« そういえば、もうすぐ… | トップページ | 睡眠時間 »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/16501577

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻……っ!:

» 審査の甘いキャッシング [審査の甘いキャッシング]
当サイトでは、お金を借りたい人の為に審査基準の低いキャッシング会社3社を紹介しています。 審査実績多数あります。 [続きを読む]

受信: 2007.09.21 22:02

« そういえば、もうすぐ… | トップページ | 睡眠時間 »