« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.29

同性愛

 ついに来ましたよ、恐ろしき課題が!

 同 性 愛。

 ネットで同人やってる人間が困惑する必要はどこにも無いはずです。しかし。

 ネット上で公開している「やおい」は、本当に山も落ちも、意味さえありません。話を読んで「これいいなぁ」とか、「このシュチュエーションはいい」という、雰囲気を重視します。書いていて楽しめる、読んでいる人が和める、楽しめる作品であればある程度の粗さは許されてきました。

 授業となればそうもいきません。オリキャラ(既成不可)で描くため、登場人物は個性豊かに。ちゃんと筋道を立てて、物語にはテーマ性を、主人公には葛藤と対立を与えます。山有り、落ち有り、意味有りの物語にする……ということですね。

 アイディアはいくつかあるのですが、どうしようかな。どう料理していこうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.19

部屋が……。

 部屋が、部屋がゴミのようだ!!

 衣替えも兼ねて部屋の中を整理していたら出るわ出るわ、必要ないもの。

 物は多いし、片付ける場所がないし、捨てられる要素が少ないし!!

 漫画を古本屋に売りに出すという手段に訴えて、そのあとどーにかしようかな……。そうすりゃ少しはお金も入るし。

 文庫サイズ以外は巻数が多くてかないません。

 あと多いのが、人から賜ったものと、古典芸能がらみの資料とノート。執筆活動に必要だしなぁ……。なにより、かなり分かりやすくまとめてあるノートは棚に並べるしか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.16

大阪に着きました

 アメリカはいろいろ大きいところでした……。

 飛行機の出発が遅れたため、先程大阪に到着しました。入国審査やらなんやらが済み、一息ついたのでこうして日記を書いている次第です。

 具体的な報告はまた、後日に。

 今日はもう眠りたいです。早くバスこないかな……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.09

堀江アートマルシェ2007/10/08

 うちのグループのお店が、人気投票で三位を獲得☆ 教務から圧倒的に支持が高かったのも一つの要因でしょう。


 前年度は災難だったそうで、先輩がたは感無量と行った感じでした。

 今年になってから高校時代ばりに忙しいイベントで大変でしたが、参加してよかったな♪ なんだか新しい経験にもなりました。

 先輩がた、みなさんおつかれさまです。

 今日からアメリカに旅立ちます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.07

堀江アートマルシェ2007/10/07

 本番一日目。

 かなり楽しかった!!

 ハルヒとか銀魂の土方さんとかのコスがあったり……いい思い出だよ。

 わたしは昼ごろから模擬店でコーヒーを沸かしていました。最初は戸惑って、こぼしたり、アメリカンな薄さだったりしたけど……。慣れれば楽しいものです。バイト体験した感じでした。接客系はしたことないんですよ。

 あしたは今日の悪かったところがまた繰り返されないよう努めます。

 がんばるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界の悪女大全

 ……っていう本を購入。小説とかのネタにするため、少しずつ読んでいます。ようやく半分、読破。

 それにしても、なんじゃこりゃ。常軌を逸した女がでるわ出るわ。色情、残虐、贅沢三昧……世を震え上がらせた女たちがズラリ。

 けれど『世界の』と付くだけに日本の女性は取り上げられていないようです。※阿部貞子氏が載っていなかったので。

 非常におもしろい内容でしたが、かなり下の方のお話が出てくるうえ、えげつないのでグロエロ無理な人は控えたほうがいいかもしれません。

 ※阿部貞子……映画リングの、あの貞子のモデルとなった女性。愛するがゆえに男を惨殺してしまった人。色に狂わされた哀れな人といえるかも知れませんね。

| | コメント (0)

漫才

 今日の学園祭、うちの学校に「笑い飯」さんと「ロザン」さんがいらっしゃるようす。

 最近の漫才は、うちのヒガスミ芸文同期発のコンビ「デロリ庵」しか見てない……。

 漫才そのものは嫌いではないですが、魅力的な番組が他にあると、ついスルーしてしまいます。漫才ファンの方、ゴメンなさい。

 折角の機会なのでぜひ見に行きたいとも思うのですが、整理券手に入るかな??

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.10.06

堀江アートマルシェ2007(3)

 セッティングも終了し、いよいよ明日が本番!

 楽しみですw たくさんお客さんが入るといいなぁ♪ 明日スーツなんだよな……靴大丈夫かしら?

 つーかおとん来るって言ってたけど、大丈夫なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

堀江アートマルシェ2007(2)

 準備もだいぶ進んで徐々にお店の雰囲気も出て参りました。

 仮装はかなり本格的で男性陣はかなりイカしてます。かわいいのやら格好いいのやら。わたしの仮装も決まりました。パンプキンヘッドを被って、スーツ着用。果ては白手袋と包丁を持って客入れをします。たぶん。

 何人かうちの学校に遊びに来るって言ってるけど何人来るのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.03

待ちぼふけ

 ♪ある日せっせとのらかせぎ♪

 ……はしませんけど。

 今日、授業そのものは休みなのですが、編集やらなんやらのために学校に来ました。しかし、相方かまだ来ていません。今、待ち中です。

 二時間ほど東急ハンズをうろついて来たのですが、さすがに疲れたので学校に戻ってきました。。。うへぇー。待つことそのものに苦痛はないのですが; 長いこと立っていられないのです。人生ナメ腐ってますね。

 印刷機の前でかなり長いこと座ってます。時間もったいないので、さりげなく印刷始めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

萌え上がれお(ry)

 当日まで、あと五日。ようやく第一版が、三十部ひととおり刷り上がりました。早く終わったので、今日は夜にゆったりできそうです。明日には、もっと増やさなきゃいけないけど。

 ラノベっ子でメカ通の友達から「ビーストウォーズリターン」を二巻も借りっ放しなので、見なければ。早くワスピータのおっとり声とナイトスクリームのカマ声が聴きたあぁぁい! 最初はコンボイとチータスとラットル目当てだったのですが、最近は蜂と蝙が熱いです。あと、シルバーボルトvブラックウィドウがいいです。こてこてカップル萌え。ウィドウは見た目が恐すぎだけど、あのひたむきさと恋人以外なにも見えなくなる不器用さが愛らしいです。

 楽しみゃーw

 そして今日は大黒柱に頼んで、地元にある幸楽苑で夕食をする予定です。びば中華そば。びば税込304円。早く着かないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

十五周年式典が……

 ヒガスミは卒業したので、学校行事でもないような気はしたのですが。。。母校なのでこのカテゴリに。

 芸能文化科は今年、十五周年を迎えました☆ そのお祝いの式典及び催しが来年の一月に決まっています。落語、漫才、演劇etc...ヒガスミ芸文のOB、OGで式典を支え盛り上げていこうということなのです。仕込みが一月二四日。本番が一月二五日となっています。

 ……

 ……

 ……

 普通に学校‖OTL

 折角の大イベント、参加しない手はないとはりきっていたのに……! 時間割バルスバルスバルス!!

 苦手な授業の日だったり、すでに学校さぼり魔だったら何も考えずに、学校を休んで参加するでしょう。しかし、今年は皆勤記録を更新中であり、なにより本番である二十五日は土曜日。小 説 制 作 じゃん。

 授業そのものがタノスィーので、更に質が悪いです。

 日曜だったら……!

 もう一回、言います。

 日曜だったらッ……!!

 公欠が認められれば、打撃は少ないでしょうが、まさかそんなことのために公欠なんて出るはずがありません。相談くらいはしてみようかな……。

 つーか会場の都合とかで日付変わったらいいのに。そうしたら参加できるのに。参加したかったなぁ。何で参加できないのかなぁ。わたしが悪いのか。好きなことのために何かを犠牲にできる根性がないのがいけないのか。

 はぁ……。出るのはため息ばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.01

堀江アートマルシェ2007 (1)

 学園祭、堀江アートマルシェ2007まで一週間を切りました。

 無料配布用の文集を編集したりしています。ぼつぼつ印刷にも取り掛かりました。両面刷りはとても面倒な作業なのですが、専攻メイツ女の子二人が手伝ってくださいました。ありがとうございますm(__)m

 んで、今帰りなわけです。電車の中です。こうやって夜遅くに帰ってくると、様々な意味で懐かしさを感じます。タノスィー!

 ……そう言ったら病んでるねと言われました。ありゃりゃりゃりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »