« 部屋が……。 | トップページ | ぶんらく »

2007.10.29

同性愛

 ついに来ましたよ、恐ろしき課題が!

 同 性 愛。

 ネットで同人やってる人間が困惑する必要はどこにも無いはずです。しかし。

 ネット上で公開している「やおい」は、本当に山も落ちも、意味さえありません。話を読んで「これいいなぁ」とか、「このシュチュエーションはいい」という、雰囲気を重視します。書いていて楽しめる、読んでいる人が和める、楽しめる作品であればある程度の粗さは許されてきました。

 授業となればそうもいきません。オリキャラ(既成不可)で描くため、登場人物は個性豊かに。ちゃんと筋道を立てて、物語にはテーマ性を、主人公には葛藤と対立を与えます。山有り、落ち有り、意味有りの物語にする……ということですね。

 アイディアはいくつかあるのですが、どうしようかな。どう料理していこうかな?

|

« 部屋が……。 | トップページ | ぶんらく »

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/16909519

この記事へのトラックバック一覧です: 同性愛:

« 部屋が……。 | トップページ | ぶんらく »