« 拷問具の話 | トップページ | 欝夢 »

2007.11.06

大阪ミナミ散策

 取材実務という授業で、「町にあるお店を訪ねて、その記事をかく」ことになりました。

 そのプレ・ロケハンとして、大阪ミナミの散策に出掛けることに。

南堀江 → オレンジロード → なんば → 日本橋 → 新世界

 日本橋に近づくとヲタク族はおおはしゃぎです(笑)

 今まで、新世界に行ったことがなかったので、楽しみにしていましたが、昼間はあまり活気がないようです↓↓ けれど、ビリケンさんがいたるところにいらっしゃったり、物価が安かったりと興奮ポイントもありました。

 最後に倒産したフェスティバルゲートへ向かい。閑散とした様子に、不況の波の悲しさを感じました……。

 ちょっと足痛い。

|

« 拷問具の話 | トップページ | 欝夢 »

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/16994711

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ミナミ散策:

» 大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」 [NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE]
「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ... [続きを読む]

受信: 2007.11.06 19:15

« 拷問具の話 | トップページ | 欝夢 »