« 最近さぁ | トップページ | フォトショ使って »

2007.12.09

頼られること

 誰からも頼ってもらえなくなるのは、辛い。頼ってもらえるのもけっこう苦しい。

 それがどうしてなのかはわからない。

 けど、たぶん誰にも頼りにしてもらえなくなったら生きていけない。首をくくるしかないだろう。

 でも、頼りにされてばかりになっても痛すぎる。何でもできるようにならなくちゃ、いけないから。

 自分はいつも人以下の苦労しか知らない。周りにいる人たちはみんなしんどい思いをたくさんしている。

 一人っ子で、痛みを知らない自分はみんなより頑張らなくちゃいけない。頼られる人にならなくちゃいけない。でも頼られすぎたらしんどい。

 いつでも自分は矛盾している。きっとどこかおかしいのかも知れない。

 日記を書かなければと思って書くけど、こんなことしか浮かびません。

|

« 最近さぁ | トップページ | フォトショ使って »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

あんなに痛い文章、読ませてしまってゴメン。でも最後まで読んでくれてありがとう。

来栖ちゃんのコメントでとても元気が出ました(^^)

そうだよね。周りと比べちゃいけないんだよね。わかってるつもりなのに考えてしまうさねさんでした。

大事なことに気付かせてくれてありがとう。

投稿: さねよし | 2007.12.09 19:31

わかるよ、他人に頼られると嬉しいやんな。頼られなくなったら私も死んじゃうかもな。
私もかなりの被害妄想癖があるので毎日がひとり相撲(笑)、でも治そうと思っても治らんよね。そういう性分なんやから。
で何が言いたいかというと、他人と比べてもしんどいだけってことです!えらそうに言ってるけど私も他人と比べてばっかりです!でも比べても仕方ないよ、自分にできる精一杯をやったらいいんやよ。と、私もグチって母に言われました(笑)
さねさんは頑張ってると思うけどなぁ、すくなくとも私よりしっかりした生き方してるよ!(比べんな!)
ということで、頑張ろうって言葉はあんまり使いたくないけど(もう頑張ってるわ!ってなるからね)自分は語彙が少ないのでやっぱり頑張れ!しか浮かばない・・・。私もがんばるからさ!長々とお邪魔しました。

投稿: 来栖 | 2007.12.09 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/17317700

この記事へのトラックバック一覧です: 頼られること:

« 最近さぁ | トップページ | フォトショ使って »