« プレゼンテーションの後に | トップページ | 嬉しかった »

2008.01.30

え、まだ仕事があるの

「二月一日に合同のプレゼンテーション練習を行いますので、●時に□*▲教室に来て下さい。だいだいでいいので原稿を覚えてきてください」

 こんなメールが届きました。小説の課題もまだ終わっていないのに。。。ようやく寝られると思ったのに……。完璧にしておかないと首括って死なねばならぬ。だって、今までそこそこ好評価を受けているのにプレゼン練習でグダグダだったら、馬鹿にされるだろうし、調子乗ってると思われるだろうし。。。

 わかってるよ、被害妄想が強いってことは。でも、人にいい事を言われたら悪いことを言われないようにしないといけないじゃないか。だってへこむもの。

「あいつ、二つもプレゼンできるからって調子乗ってきたよね」

「折角プレゼンの機会をもらってるのに全力を尽くしてない」

「なんであんなことを言ったんだろうね」

 そんな風に思われたら怖いじゃないですか。だから、仕事はきちんとやるよ。

……ていうか、ひどいね、わたし。だって他にも毎日のように徹夜をして頑張っている人がいるのに、この程度でつかれるなんて。馬鹿に思われるな。思われないよう頑張らなくちゃ。

|

« プレゼンテーションの後に | トップページ | 嬉しかった »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/17902619

この記事へのトラックバック一覧です: え、まだ仕事があるの:

« プレゼンテーションの後に | トップページ | 嬉しかった »