« マウスお陀仏? | トップページ | 大黒柱に対して »

2008.03.13

おかんと携帯電話

 おかんの携帯に非通知で電話がかかってきました。

「非通知って誰! どないしよう? わかれへんねんけど」

……

……

……

 ああ、そうだろうさ。しかし非通知でかかってくるにしては随分着信が長い。悪質な電話ではなさそうなので、出るように伝えると

「出るって? 何、どこ押したらいいのん??」

 おーかーん!

 いつも電話に出るのと手順は変わりませんのよ!! テンパってたのでしょうが、これには笑うしかありません。あんまりなので、わたしが代わりに出ました。

『もしもーし、●●ですけど』

 いつもおかんに電話をくれる人でした。なんで、非通知??

 ともかく、おかんに電話をかけられる方は、非通知にしないようよろしくお願いします。さねよしが困ります。


|

« マウスお陀仏? | トップページ | 大黒柱に対して »

胡乱ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/40485742

この記事へのトラックバック一覧です: おかんと携帯電話:

« マウスお陀仏? | トップページ | 大黒柱に対して »