« 構成力切れ | トップページ | みすてりーぽいもの »

2008.05.20

可愛いおなごの

 書き方を誰か教えてください。

 最近、野郎しか書いていない自分に気づきました。

 自分も一応おんにゃのこのはず……なのですが。(友人には実は男だろと言われます)女性というものに偏見があるのかもしれません。にゅにゅにゅにゅにゅ。

 男性は身近にモデルがいるからなのかいなか、さらりと構成できるのですが、女性はむつかしい。同性から見ると男性の小説の中にある理想女性は「こんなエエ人少ないで」なのですが、いざ同性を書くとなると共感を得やすい素直な性格か、ツンデレに偏って、等身大の女性にはなりません。

 女性は男性よりもクールでしたたかなのでしょう。しかしそういう女性はわたしの文章力では、ただのキャリアウーマンに成り下がってくださいます。可哀想でなりません。

 しかし、最終的に自分が必要としているのは筆力なのですな……。

|

« 構成力切れ | トップページ | みすてりーぽいもの »

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/41263940

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いおなごの:

« 構成力切れ | トップページ | みすてりーぽいもの »