« ほけんじょ | トップページ | 需要と供給 »

2008.06.07

新キャラぞくぞく

 とりあえずは就職したい。でも、単位はきっちりもらいたい。他にもやりたいことがある。欲張り前線が脳内横断中のさねよしです。

 このごろ、一年生時に小説を書いて生まれたマイキャラクターはなるべく使わず、新しいキャラクターを作り出していこう! というスタンスで作品を制作しています。てなわけで今更ながら本年度の抱負を書きます。これでサボり性の自分を奮起させたいですね。

一、 以前から頭の中にいるキャラたちに頼るだけでなく、新しい人材(オリキャラ)を見つける。

二、 昔、作った作品で完結のものは、できる限りの加筆訂正を加え、なるべく公の場に出してあげる。

三、 いい加減、自分が書きやすいジャンルを定める。

四、 学校で行われる作品選抜(特に冬)に出す。


……このくらい、でしょうか。四は必ず出して最終選抜に残らないことには、いろいろまずいです。後輩ちゃんズに恨みはないけど負けられません。がんばる。


|

« ほけんじょ | トップページ | 需要と供給 »

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120755/41449860

この記事へのトラックバック一覧です: 新キャラぞくぞく:

» 【八戸コスモポリタン】情報! [【八戸コスモポリタン】情報!がたくさん♪]
気になる【八戸コスモポリタン】情報!がわかりやすくあります [続きを読む]

受信: 2008.06.07 23:35

« ほけんじょ | トップページ | 需要と供給 »